いわさき歯科ブログ

埼玉県熊谷市にある歯科医院、いわさき歯科のブログ。

雪熊☀️

2022-07-24 13:08:03 | Weblog
みなさん、こんにちは!
暑い日が続いていますね
今年は異様な梅雨明けの早さでしたが、やはりうちわ祭りが終わると本格的な夏といった雰囲気を感じています

私は冬の寒さより、夏の暑さの方が苦手なのですが、毎年クーラーとアイスで乗り切っています笑

ですが今年はアイスに頼りきりにならず、かき氷も楽しんでみたいと思っています!

熊谷の夏の名物と言えばかき氷の雪熊!!
いろいろなお店でそれぞれ個性あるかき氷を楽しめるのは熊谷の魅力です😊



こちらは先日頂いたキャラメル味の雪熊です!
宮町にある「三河屋」さんでいただきました
ふわふわの氷ですがキャラメルの苦味と甘さがしっかりあって満足感のあるかき氷でした!
とても美味しかったのでまた行きたいと思います😆

一口に「雪熊」といっても本当にいろいろ種類があります
調べてみたところ3つの定義を満たしているものを「雪熊」として販売しているそうです


自由度の高い定義をつけることで、いろいろなお店のオリジナルのかき氷を頂けるんですね😌
「雪くま」2022年店舗情報

「雪くま」2022年店舗情報

こちらは熊谷市のホームページにある雪熊の店舗情報のページです!
雪熊を目当てにお出かけになる際はぜひご覧になってみてください!

私もまだまだ雪熊初心者なので、おすすめのお店があれば来院した際に教えて頂けると嬉しいです🙏

拙い文章でしたが、最後まで読んで頂いてありがとうございました!
また更新します👋

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちわ祭り🎆 | トップ | 今週のお花🌷 »
最新の画像もっと見る