いわさき歯科ブログ

埼玉県熊谷市にある歯科医院、いわさき歯科のブログ。

みんなで一緒に“がんばろう!!”

2011-09-11 22:36:31 | Weblog

こんばんは 今夜は大きな被害をもたらした震災のことを振り返るURです

今日で東日本大震災から半年が過ぎました。

今日はたくさんの番組で震災のことを特集していました。

「もう半年」って思う人も、「まだ半年」って思う人もいると思います。

でも、忘れてはいけないのは“まだ続いている”ということです。

地震での液状化現象、津波のがれき撤去、仮設住宅の建設(環境整備)、そして原発問題など、まだまだまだまだ課題は山積みです。

さらに忘れてはいけない、被災された方々のメンタルケアと復興支援。

会議で賛成・反対の手を挙げるより、足りないところにすぐに手が差し伸べられる、そんな日本であって欲しいとURは思います

 

 

今回の大津波で被災した叔父と叔母の話を思い出すたびに、一刻も早い復興と被災された方々の生活安定を願わずにはいられません。

また、改めて、東北地方太平洋沖地震で亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈り申し上げます。

津波や地震に関してだけでなく、“今”自分は何ができるのか、何をしたいのか、そのためにはどうしたらいいのか、

日々考えることを止めないでいこうと思うURです

 

ちょっとまじめに、切なく、でも元気なURの夜でした

では~ Have a good night

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプライズプレゼント☆ | トップ | 今日の一枚☆ »
最新の画像もっと見る