いわさき歯科ブログ

埼玉県熊谷市にある歯科医院、いわさき歯科のブログ。

一年

2012-03-11 22:47:06 | Weblog

こんばんはスタッフSです

今日は東日本大震災から丁度一年ですねもう一年経ってしまったなんて信じられないです

今日は映画を観にショッピングモールに出掛けていたのですが、14時46分に黙祷の放送が流れました。

黙祷してしている間、一年前の事が昨日の事の様に浮かんできました。

きっと被災地の方々は私の想像を絶する体験をされたと思います。TVから流れてくる映像が信じられなくて

本当にこれが日本で起きた事なのかと言葉を失いました。

 

最近は全然数は減ったもののまだ地震があります。少しの揺れでもドキっとしてしまう自分がいます。

私の家は震災後から枕元に懐中電灯を置き、リュックサックの中に電池と水とカンパンとソーセージと雨具を入れて

備えてあります。避難場所の確認もしてあります。

もしかしたら全然使う時が来ないかもしれません。でも突然何が起こるかなんて誰もわかりません。

一年前の地震で学んだ事を無駄にしないよう私の布団の横には懐中電灯とリュックがおいてあります。

 

東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴下 | トップ | 鼻の下が・・・ »
最新の画像もっと見る