メタリック ウェーブ

From 2006~ sound&wave
音楽、プログレ、ヴァイオリン、電波、出来事

ローテーター壊れる

2023年03月05日 11時41分12秒 | アマチュア無線
 最近いいことがない、先日ローテーターに不具合がおき回らくなった。メーカーに早速連絡、持込でいいか確認したがダメ
の返事、しょうがないのでメールで修理依頼。またこれがめんどうPDFファイル編集してメール添付、送信。その後返事ありただ今混み合っているので1ヶ月位かかるとのこと、一応頼んだ。しばらくして、見積もりの連絡モーター部ブレーキ破損コントローラーは異常なし。25000円位かかるようで、非常に微妙なところです。5年で修理とは、ちなみに八重洲製以前はエモトばかり使用やっぱりエモトかな?モーター部修理はやっかいでベアリングの玉がぽろぽろ落ちてグリスで手が真っ黒になるので修理依頼したほうがいい。ビームアンテナは、回したなんぼなので固定ビームじゃ不便、現在移動で前作った7elx2をベランダに富士山方向に向けてます。メインのアンテナは南に固定してあります。当方は、UHF、SHFにQRVしてるのでこれじゃいけません。早く修理完了と願います。


しょぼいベランダアンテナ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿