のほほん日和

食の安全、って何だろう?
地球に優しい、ってどういうこと?
みどりんと一緒に安心できる暮らしを探してみませんか?

国産小麦のチョコスコーン

2014-01-26 12:31:53 | 手作りおやつ



チョコのおやつが食べたくてチョコスコーン

我が家の定番おやつです

小麦粉でも作るけど
GCのホットケーキミックス使うとさらにお手軽。

前に、ホットケーキミックスを切らしてて、

試しに市販のホットケーキミックスで作ってみたら

4歳の息子が食べて「くさーい!!」
というので食べてみるとなるほど、


この違いって何・・??

見えない恐怖を感じてからは、

小麦粉はGCの国産のものを使っています。安いし・・

子どもにも安心してあげれるのが一番ですね



あなたのおうちの定番おやつは何ですか?

みどりんがGCの材料を活用してこちらでご紹介します

コメントお待ちしてます

------チョコスコーン------

GCホットケーキミックス 1袋(200g)
バター(GCホワイトソフトマーガリン) 40g
GC牛乳  50cc
板チョコ 1枚

①板チョコは、袋に入れて細かく割っておく。
②それ以外の材料をすべて混ぜて、最後にチョコも加える。
③クッキングシートに厚み1cmほどに押しつぶして、
 包丁で適当にカット。間を空けて並べる。
④190℃のオーブンで18分~20分。




加入ご希望のかたは
こちら→グリーンコープ生活協同組合ひょうご

HPで資料請求できます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿