博多っ子まりん

ひとりっ子のヨーキーまりん 2011年6月29日あろはの母になりました♪

あったかかったっちゃん

2010-12-13 22:59:59 | まりん

お留守番のとき
まりんはゲージなんですが

ゲージの中のトイレにオシッコすることは殆どなく
 母が夜勤をしてたときも20時間近くのお留守番の間全くしてないことも。


でも最近

帰るとオシッコしてる日が続き
 もちろん我慢するより
  しててくれたほうがいいんですけど…


もしかしたら寒いん
 でもまだエアコン入れてお留守番ってほどじゃないし。


っていうことで
またまたお買いものしました~



遠赤外線放射マット


電気を使わないのにジワーッと暖かいらしい…

これをゲージの中に入れてから
またお留守番の間
オシッコしなくなりました
 寒くなかったのかなぁ^^


ねぇ、まりん
どうやったん?








      人の話なんて聞いとらんし(^^;

気がすんだ




ねぇっちゃ



新しいマットがどうやったん?って
聞きよるんやん



…ならよかったけど言ってよ~



もっと寒くなったら
エアコンをタイマーかけて
お留守番してもらう予定





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキング参加してます。
にほんブログ村 ヨークシャーテリア←携帯からの方はこちらを。
            応援のポチッ、よろしくお願いします。



熊本でヨーキーの女の子が行方不明になっています

カリンちゃんが一日も早くご家族のもとに戻れますように
みなさんのご協力をお願いします!

詳しくは絹ママのブログをご覧ください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (武龍母)
2010-12-14 16:04:18
こんにちは。
まりん母さんいつも、勉強になりまっす!って物を購入しますねぇ♪
まりんちゃんも母の愛いっぱいで幸せですね♡

我が家も早速マット探しにショップへ行きます
返信する
エアコン (こぶし)
2010-12-14 17:24:01
そっか~。
まりんちゃんの家は、留守番時には冬もエアコンが活躍するのね。
我が家は放し飼いだから、勝手に布団に潜ってるので、冬は心配しなくていいんですよ~。
どこに潜ってるか分からないから怖いけど…。
返信する
Unknown (くぅちゃんまま)
2010-12-14 22:03:41
ワンコも寒いとおしっこ近くなるんでしょうかね~?(+o+)うちは湯たんぽを置いてます^^
お留守番はフリーだけど帰ったら湯たんぽの上にちょこんと座ってる(伏せしてる)からやっぱり暖かい場所選んでるんでしょうね^^
明日はめちゃくちゃ寒くなるみたいで(*_*)
エアコンタイマーで入れていくか迷いますね(+_+)
返信する
Unknown (まりん母)
2010-12-26 16:52:23
☆武龍母さん
 こんにちワン!
 何かと買い物しちゃって(^^;
 これいいんじゃないん?って思うと買っちゃうんですよね~
 (まりんのものばかり…)
 特に毎日お留守番させてるんで
 できるだけ快適なお留守番をと日々思案しております(笑)

 おばちゃん、親ばか過ぎるんであんまり気にしないでくださいね~^^

☆こぶしさん
 そうなんですよ~
 我が家はゲージでお留守番なんで
 (放し飼いは怖くてできなくて…)
 エアコン必須です^^
 マンションなんでいくら寒くても
 10℃より下がることはないと思うんですけど…
 未来ちゃんの潜った姿可愛いですよね~♪
 まりんったら実家のこたつにしか潜らなくて(^^;

☆くぅちゃんままさん
 統計上、やっぱり寒いとオシッコ近くなるみたいですね~笑
 うちも以前は電子レンジでチンするタイプのアンカを置いていたんですけど
 お留守番時間が長いんでもたないんですよね~(^^;
 で、面倒なんでエアコンに…
 ここ最近、お留守番はエアコン19℃設定で^^
 
返信する

コメントを投稿