博多っ子まりん

ひとりっ子のヨーキーまりん 2011年6月29日あろはの母になりました♪

ごほうびあるっちゃん

2008-12-13 18:45:02 | まりん

母が帰ってきたらサークルの中で寝ぼけ眼で
お迎えしてくれたまりん

サークル内のトイレにもオシッコしてましたが
出して暫らくすると


……床に…

その後うんちも

最近殆ど成功してません
新しいトイレもまだ未使用

何がいけんのかなぁ…



はてさて
長時間の空腹におかれてた娘にご飯をあげましたが

ちょっと食べて
自己申告してきました



そうね~
お留守番は頑張ったんだけどね…



そうね~
長いお留守番、頑張ったもんね

おやつあげようね



大騒ぎのまりん

まずマテをして…





ヨシっ!であという間にたいらげました


この前のトリミングから半月。
ボサボサだしヨダレでよれてるし
ちょっとまりん臭も(笑)
そろそろあそこ行きかな

察したまりんは引きつり顔で遠くに避難



ふふっ
飲みの予定が流れたんで
母にはたっぷり時間がありますよ~(笑)

救助に行きましょう


  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキング参加してます。
            応援のピンポンお願いします。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りい)
2008-12-13 22:33:41
まりんちゃん、連行されちゃった?
トリアージ的には、緑と黄色の間(笑)。
って、わさもそうなんですが、トップ・ノットを作ってると、結構、眼やにやらで、顔周りが汚れてきますよね・・。

トイレのしつけって難しいですよね。
犬って、本能的には、一か所で用を足さない生き物だから。
実は、私も、今日、トイレシートにいたずらされないようにと、対処したら、さくっとカーペットにチッコされました(笑)。
ぐーっと堪えて、叱らないようにしました。
次にちゃんとトイレでチッコしたら、リオのカーニバル並みに褒め称えて、舞う予定です(笑)。
返信する
Unknown (まりん母)
2008-12-14 03:08:41
はい、強制連行しました(笑)
結び目のホコリも気になってて…
やっぱり2週間が限度ですね

わさちゃんも失敗することあるんですね…
まりんも今日は私の落胆が伝わったのか
ブログ書いた後
ホント久ぶりにちゃんとトイレにしてくれたので
大騒ぎして褒めてオヤツあげてみました(笑)
先ずちゃんとしてくれることもないと
褒めることも出来ないですもんね
返信する
Unknown (ココママ)
2008-12-14 14:01:54
まりんちゃん、綺麗になりましたか~♪
トリマーさんに聞きましたが、夏は週1、冬は週2
くらいのシャンプーがいいそうです
あと、トイレ。。。
ココもたまに失敗あります
でも、部屋の範囲を狭くすると、ちゃんと
シートにしてくれるので、
まりん母さん家のお部屋が広いのかな?
迷ってるのかもですね
あと、避妊は済みですか?
ココは、ヒート前になったら、失敗が増えるから。。。
スミマセン、勝手な意見ばかりです~
まりんちゃん、がんばって~
返信する
Unknown (ルーチョパパ)
2008-12-14 16:38:59
ルーチョは先日の本年最後の美容院で、
ふんわりイイ匂いを漂わせてます♪
まりんちゃんも今ごろはイイ匂いさせてるころかな^^
まりん臭ってどんなニオイ?^^
ルーチョ臭はチッコ臭(笑)
なのでチッコ臭が強くなってくると
美容院へ投獄です^^
返信する
☆ココママさんへ (まりん母)
2008-12-14 22:46:07
なんとかシャンプーしました(笑)
夏は週一でいいんですね~♪
2週間は空けなくちゃいけないのかと思ってました
ドックランとか行くと急に臭いが増すような気がして
もっとシャンプーしたいなぁって思ってたんです
(まりんにとっては嫌でしょうけど…笑)

ヒートはよくわからないんですよね~
2回目のときもあれって思うくらいしかなかったし
元気なくなるとかも気づかないくらいで…
ココちゃんみたいなら
そろそろまりんも3回目かしら
教えていただいて、ありがとうございます
返信する
☆ルーチョパパさんへ (まりん母)
2008-12-14 22:54:45
まりん臭は…
シッコ臭でもないし…ケモノ臭ですかね(笑)
でも意外と好きです
たぶんワンコそれぞれ違う臭いなんでしょうね~
家でシャンプーしたときのいい匂いって
すぐ消えちゃいますよね~
トリミング後の匂いは暫らく続くんですけど
行きつけのショップは
ワンコ用香水つけてるらしいんですけど
うちではなかなかそこまでは…(笑)
返信する

コメントを投稿