博多っ子まりん

ひとりっ子のヨーキーまりん 2011年6月29日あろはの母になりました♪

これで ぶつぶつよくなるん?

2010-09-12 21:40:17 | まりん

昨日後輩から衝撃的な電話があって
現実?ってボーっとした日曜日を過ごした母です


何か頭痛が消えず
なんだかなぁ~って一日ぐだぐだして

こりゃいかんって
やっと準備して車に乗ると



…ごめん



どっか公園行ってお散歩して…

って言ってると



どしゃぶり



だって雷も鳴っとぉし
この雨じゃお散歩どころじゃないやん



ホントごめん…
    でも母、頭痛いん治らんかったんよ~




さて、まりんですが…

実は膿皮症をぶり返してて
5月末から病院に通ってました

内服やら軟膏やらでなんとか改善傾向に…
  一時期はステロイドまで処方されてました。

フードが原因かと思ったんですが
獣医さんに相談すると

暑い時期は特に
皮膚を清潔にすること

兎に角シャンプーが大事と
勧められたのがコレ



アイラ工房のTea Tree Shampoo動物病院専用

これを使い出してなんかすっきりした感じが…
   泡立ちがいいのに泡切れもいい♪



一時期はあちこちに出来てた湿疹も
1回/週のシャンプーと内服で殆ど良くなりました

内服も今の分で終了
あとはシャンプーでキレイにしようね





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキング参加してます。
            応援のポチッ、よろしくお願いします。



熊本でヨーキーの女の子が行方不明になっています

カリンちゃんが一日も早くご家族のもとに戻れますように
みなさんのご協力をお願いします!

詳しくは絹ママのブログをご覧ください。



福岡でワンコの連れ去りが起こっています

ききちゃん、ねねちゃんが早く戻ってきますように…
詳しくはパピーのもこちゃん♪をご覧ください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美沙)
2010-09-12 23:40:32
はじめまして。
ずっと読み逃げさせていただいてました。

まりんちゃん、本当可愛いですね
うちもまりんちゃんみたいにまんなかで結わえたいんですが、トリミング後のおりぼんすら秒殺なのでまりんちゃんみたいな髪型には一生なれないと思われます・・・

またちょこちょこ覗かせていただきます
返信する
Unknown (まりん母)
2010-09-20 13:21:12
☆美沙さん
 はじめまして!
 お返事が遅くなってすみません。
 お邪魔してきました~(読み逃げですけどあれこれ泣いてしまいました)
 ココちゃん、可愛いですね♪
 近かったらまりんとお友達になってもらえたかな~^^
 
 うちも最初はリボン秒殺でしたよ~笑
 いつの間にかこんなになりましたけど。
 トリマーさんたちのお陰ですね^^
 
返信する

コメントを投稿