博多っ子まりん

ひとりっ子のヨーキーまりん 2011年6月29日あろはの母になりました♪

あろは初めての家族旅行 4

2013-09-22 13:34:06 | お出かけ

さて、最終話。


長崎を後にして





SAで休憩しながら
向かったのは柳川
    雲仙に行こうかと思ったけどあまりに遠かった~残念っ!
      (雲仙→日田4時間近く掛かるらしく)


たまには
贅沢しようっていうばあばの一言で
お昼ごはんは鰻に決定

ワンコOKの鰻屋さんをスマホで探して
西鉄柳川駅の真ん前にある古蓮さんに

でもぐるなびには「テラス席のみペット可」って書いてあるけど
テラス席ってなさそう???

ホントは可なのかどうなのか聞き忘れたけど
お店の方のご厚意で
2階の座敷に案内して頂いて



念願のせいろ蒸し~



早速、ばあばに言えば何か貰えるって知ってるあろは
ばあばにおねだり



反対に
母の膝の上で
言い出せずうじうじしてるまりん





ホントいい匂いやもんね~
   ふわふわでめちゃくちゃ美味しかった

味が濃いから卵のとことちょっとだけ
お裾分けしてもらったまりんでした



さあ
お腹いっぱいになったけん
観光しよかね

柳川といえば
川下り








            あろ、なんか妙に足長くない?それもO脚やし。

まりんとあろはが乗れるかわからんし
今日は見とくだけね





あろは
ばあばとウロウロしよるんよ



ホントね~

日陰はホント過ごしやすくなったっちゃね




で、実家に帰るとすぐゲージに入れられるふたり
      前科があるけんね~笑


                  まりん、トイレで寝らんでも^^;



そんなこんなで

あっという間に母の夏休みは終了
連休明けからは異動した部署で
本格的に始動の母
   夏休み明けは片づけと申し送りでバタバタやった~

頑張らんとっ





 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ヨークシャーテリア←携帯からの方はこちらを。
            応援のポチッ、よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メグちゃん)
2013-09-22 20:12:00
うちのわんちゃんも、鰻大好きです。お仕事頑張って下さい。
返信する
Unknown (クッキーママ)
2013-10-03 18:41:16
うきゃ~っ!
長崎に来られてたんですね~
あぁ・・・すぐ近くに(ほんとにすぐ近くです←しつこい?)まりんちゃんとあろちゃんがきてたと言うのに・・・
ちらりとでもお会いしたかったです

わんこ連れでうなぎが食べられるなんて
この上ない幸せだったんでしょうね^^
返信する

コメントを投稿