博多っ子まりん

ひとりっ子のヨーキーまりん 2011年6月29日あろはの母になりました♪

アニマルコミュニケーション あろは編

2016-03-14 23:47:01 | 母娘

まりん編に続き
あろは編。



あろは躾の面で
困ってることを中心に尋ねました。
  前回と同様、青字はDAIGOさんの受けたイメージなど。




           写真は前回同様、アニコミ終了後に撮ったもの。

Q1:ワンコラいうのはなんで?

   はっきり返事をしないけど、音にびっくりしている様子。音に敏感みたい。

Q2:突然うーって言ったり切れてガブってするのはなんで?

   イヤ。ソワソワして上を見てるイメージ。何か見えとる?

Q3:まりんに乗るのは?

   やんちゃそうな顔。楽しんでる顔。



Q4:まりんのことどう思ってる?

あろは:家族!
   お母さんってわかってる
DAIGOさん:お母さんに乗ったらダメでしょ。
あ:(テヘペロ)
   まりんが黙ってやらせるからって。
   母のことも家族と思ってる。



DAIGOさん曰く
あろはビビりじゃなく勇敢。
家族を守ろうとしている。警戒心に繋がってる。

留守番のときも
寝てるまりんと違って
きりっとしてるイメージ。
警備してるんでしょう。


で、母が帰ってくるとホッとしとる。





あろは
ひとりっ子で大事大事に育てられたから
ワガママでビビりだと思ってたけど
本当は母やまりんを守ろうとしてたなんて…


こういう風に思ってる子は
男の子に多いそうやけど

やっぱあろって男の子なんかも?
  それでヒートが来んのかもね~




こんな感じでアニマルコミュニケーションのモニターは終了。

ずっと受けてみたいと思ってたアニコミ
ドキドキの体験やったけど
ホント受けてよかった~


これからシニア期に入ったまりんを中心に
家族で過ごしていきたい。

そのヒントになった経験でした




みなさん
アニコミすごいですよ~
DAIGOさんすごいですよ~
   DAIGOさん、宣伝しときましたよ~w










 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ヨークシャーテリア←携帯からの方はこちらを。
            応援のポチとッ、よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ciao Cane)
2016-03-15 08:09:47
モニターのご協力ありがとうございました!
宣伝までして頂いて w
本当はもっと掘り下げてコミュニケーションしてお役にたちたかったのですが・・・
またのお楽しみにされてて下さい w
まりんとあろはとセッションの機会を頂けた事に感謝します!
とってもいい子達でした (*^_^*)v
返信する

コメントを投稿