Boo Cho!!

ボウズが2歳になるまでの日記。
もう更新していませんが、記事内容に
お役に立つことがあればうれしいです。

まねしんぼ

2005年11月24日 | ボウズ
わたしの実家のほうでは「真似をする人」を「まねしんぼ」と呼びます。
(他もそうなのかな?)


ボウズは見よう見真似で「いただきます」「ごちそうさま」のタイミングで手を合わせたり
(両手のひらをうまいこと合わせられなくて、「ニンジャ!!」みたいになってますけど)、
おもちゃを落っことしたときにわたしたちが「あーあ」というのを真似して四六時中「あーあ、あーあ」と言ったりしています。
(保育園の連絡帳にも『「あーあ」の声がするところにボウズ君がいます』と書かれております



今日お風呂でボウズの体を洗っていたら、
わたしの膝の上に腰掛けていたボウズがふと振り向いて、
小さな手桶のお湯を手につけて


ぺちゃぺちゃ


と体につけて喜んでいます。


お湯が温かいから気持ちよかろ~と思ってみてましたが、
何度もやってはキャハキャハ笑っています。


どうもわたしが
「ボウズを洗うために泡立て用スポンジに手桶のお湯をちょっと含ませて石鹸を泡立てて、手のひらについた泡でボウズを洗う」
という一連の動作の真似をしているようなのです。



ものすごいショートカットしてますけど、本人はいたってゴキゲン



お風呂からあがるときには


仁王立ちでおなかをペチペチ叩いてました。




相撲取りのように見えましたが・・・



きっと旦那の真似っすよ、これは。(`∀´ハ|

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。