やなぎのブログ

何かネタになるような出来事があったら、日記代わりに書きます。HPと掲示板も併せてご覧ください。

11月17日(土) 東海オフミ

2007-11-18 21:55:48 | Weblog
A2軍団の東海オフミが岐阜県で開催された。休みをもらって参加した。

集合場所は、「道の駅 織部の里もとす」に9時~10時半。ずいぶん開きがあるなぁ…。朝早く起きるのは好きではないので、家を出たのは8時過ぎ。前日に、ナビに経路を登録しておいたので、案内を頼りに走る。22号から156号に入り、岩戸トンネルを抜けたところで県道77号に入る。鵜飼大橋を渡って岐阜環状線を走る。信号が結構あって、あまり快適には走れなかった。寒くてトイレに行きたくなり、コンビニを探したがなかなか見つからない。右折しなければならないところで車線変更が遅れて直進せざるを得なくなり、そこにコンビニがあったので、寄り道。トイレを借りて、ホットレモンを買って、向きを変えて走り出す。県道78号(岐阜大野線)を本巣市役所方面に向かう。157号を右折してすぐに道の駅到着。皆さん既に到着されていた(当たり前だ)。

この日は、前に岐阜市内で行われたコルモラーニの姉妹イベントが開催されていて、道の駅には珍しい車が何台か集まっていた。一般客で混雑していて、ゴルフ5台を並ばせて停めることはできなかった。ここから「うすずみ温泉」まで、名車がパレードする。出発式を見た後、ゴルフ5台もコンボイ走行で「うすずみ温泉」に向かう。道の駅から出るところで既に間に他の車が入ってしまい、5台が並んだのは後半の一部分だけだったが、信号のない快適な道を気持ちよく走ることができた。東海オフには珍しく天気が良かったし(笑)、寒いかと思ったら日中は暖かかった。

「うすずみ温泉 四季彩館」の「工房」駐車場に車を停めて、まずは昼食。工房で食べたクリームソースのオムライスがとても美味しかった(掲載画像)。サラダとスープとプリンがついて800円。食後は、隣の芝生広場で行われている名車イベントを見に行った。名車の参加台数が少なくて、盛り上がりもイマイチ。フリーマーケットも数軒しか出店していない。スタッドレスタイヤを買ったメンバーもいれば、BMWのヘッドライトを手に取って悩んでいたメンバーもいた(笑)。工房の駐車場に戻って、車談義再開。そこへ、ピッカピカの黒ゴルフ登場。この光り具合はあの人しかいない(笑)。お子様同伴だった。お子様は銀色のエンツォフェラーリを運転されている。いや、操縦していた。ラジコンね(笑)。

途中で白いRX7が坂道を下っていったと思ったら、ガシャンと何やら派手な音が響いた。芝生広場の人も何事かと覗きに行くし、僕も気になって見に行ったが、石垣にスポイラーをヒットさせて外れたくらいにしか見えなかった。帰りに、まだ止まっていたRX7を覗いたら、フロントが大破していた。あー、もったいない。スピードの出しすぎかな?、自業自得だね。

僕は翌日が仕事なので、あまり遅くまで楽しんでいられない。この後予定がある人と一緒に15時頃、一足先に失礼する。2台で途中までコンボイだ。来た道と同じ道を帰ることにして、ナビの軌跡を辿っていく。信号のない快適な道は、疲れているときには単調な眠い道に変わる。帰りは睡魔が手強かった。環状線に入った辺りからは睡魔は去ったが、渋滞が酷かった。鵜飼大橋手前と、156号、22号に入ってからがかなり混んだ。後ろをずっと限定車「マディソン」がついて来てくれるので心強かった。家のすぐ近くまでコンボイできた。帰宅は17時20分頃。

天気が良くて、事故もなくて、楽しいミーティングだった。吉田さん、ヒラマサさん、ハクネツさん、仮屋さん、クニさん、ありがとうございました。

※車の画像はHPにそのうち掲載します。お待ちください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月14日(水) | トップ | 11月22日(木) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事