やなぎのブログ

何かネタになるような出来事があったら、日記代わりに書きます。HPと掲示板も併せてご覧ください。

6月5日(火) 法定講習

2018-06-05 20:44:27 | Weblog
法律によって定められているのだ。毎年1回の講習を受けないと、資格がなくなるのだ。資格がなくなると困るので、渋々、行く。開始時刻が11時と、のんびり。ただ、駐車場がないので、毎年公共交通機関を利用する。昨日は人身事故で遅延があったみたいで、今日でよかった。逆に、名二環で今朝9時頃に多重追突事故があったみたいで、車で行っていたら危なかったかも。関係ないけど、この間の記事に書いた中央道下り線の事故通行止め。翌日も、同じ場所で事故通行止めをやっていた。伊那とか阿智とか、あそこら辺、なぜか多いね。

10時過ぎに到着したが、席は半分以上埋まっていた。後ろから埋まる(笑)。イヤイヤ受講しているけれど、講師の話はちゃんと聞く。運転も採点もやる。16時半頃に解散。

掲載した写真は、会場風景。遠くに東山タワーが見える。

地下鉄車内は、皆スマホに夢中。ゲームか、SNSか、知らないけど。耳にはイヤホン。目と耳に悪いよね。外の景色を見ているのは、僕くらいか。あ、そうか。地下鉄は、外の景色は見えないや。そういう時は、人間観察か、広告を見るか、色々な事を考えて過ごす。

実家で夕飯を頂き、今日は20時前に帰宅。喉の痛みが引かないので、さっさと寝たい。明日は雨。バイク。程ほどにしとく(笑)。

3台目の車の納車が20日に決まりそう。ポロの1つ目の修理が12日に終わりそう。2万円弱だとか。天井張替えは、いつになることやら…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月3日(日) RENAULTでVWへ | トップ | 6月9日(土) 今日の目撃車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事