やなぎのブログ

何かネタになるような出来事があったら、日記代わりに書きます。HPと掲示板も併せてご覧ください。

7月30日(月)

2007-07-30 22:32:41 | Weblog
今日も休み。昨日の疲れのせいで、昼まで寝ていた。昼まで寝ていると、体がだるくなる。

昨日きわどいところでメーターが止まったため、今日は落ち着いて写真を撮れそうだ。デジカメは充電したし、メディアも空きがあるし、準備万端。弟の買い物に付き合って走ることにした。ショッピングセンターの駐車場に着いたところで表示が15万キロを指した。2、3枚撮ったが、まだすべての数字が綺麗に並んでいない。なったばかりなので「5」が若干下を向いている。しかも、立体駐車場なので、少し暗い。買い物を済ませて駐車場を出たところでまた車を停めてメーター撮影。今度は満足のいく写真を撮れた。このとき撮った写真はHPの方に載せた。

今日は土用の丑の日。夕食はウナギ。昨日車で走った三河一色がウナギの名産地である。今日のテレビニュースで三河一色が映っていた。夕食後、犬の散歩を済ませ、隣の神社で行われている盆踊りを見に行った。自分は踊らないけど、夏の風物詩として、浴衣姿で踊っているのを見るのは良いものだ。こういう伝統行事は無くなってほしくない。地元でしか聞けない「○○音頭」とか、荻野目洋子の「ダンシングヒーロー」は聞き慣れているが、「明日があるさ」で踊られるのはイヤだなぁ…。

明日から仕事が始まる。8月は忙しくなりそうだ。台風も接近している。8月の休みは、今のところ、7、12~16、23。レジャー等の予定は全くなし。f^_^;
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月29日(日) 蒲郡花火大会 | トップ | 8月1日(水) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉田@岐阜)
2007-07-31 18:54:29
8月4.5日岐阜県のうすずみ温泉 四季彩館で「名車の祭典」なんてイベントあるのだが 休みではないので残念。早く気がつけばよかったなぁ と 反省。
名車の祭典! (やなぎ(管理人))
2007-07-31 22:18:57
吉田さん、こんにちは!。面白そうなイベントですね。
残念ながら休みではないです。4日には長良川の花火もあるけど、行けませんね。
8月14日は休みなので、濃尾大花火大会に行きたいなあと思っています。
http://138ss.com/07noubidaihanabi/hanabi.html

まだ長野オフの告知は出ませんね…。
Unknown (吉田@岐阜)
2007-08-01 22:45:04
やなぎさん
10月13.14日は このイベントの本番があります
http://www.gifu-cormorani.jp/
13日は大垣の会場に行く予定です。

フェラーリやランボルギーニのV12 ホンダS800 ポルシェ(エンジン改造に家一軒分ぐらいかけたらしい)のエンジン音が(1分間エンジンふかす)聞くことが出来るのは 8月4.5日の時だけなので 楽しみにしてます。

長野オフミは9月16.17日ですよ。
行く行く! (やなぎ(管理人))
2007-08-01 22:52:30
10月のイベント、そういえば昨年も行かれたんですよね。今年は是非僕も、誰かと一緒に行こうかな。

長野オフミ、了解です。MLから外れているので、HPだけが頼りです。
更新止まったままですが…。

情報ありがとうございました!。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事