やなぎのブログ

何かネタになるような出来事があったら、日記代わりに書きます。HPと掲示板も併せてご覧ください。

1月19日(金) 悩み事、多し…

2018-01-19 23:50:31 | Weblog
幸いにも、インフルエンザにはかかっていない、と思っている。ちょうど今、ニュースチェック11で、「隠れインフル」なるものがあると知った。平熱でもインフルエンザの場合があるの?。怖いね~。

さっきはニュースウォッチ9の後、22時くらいから、テレビで放送されていた「カリオストロの城」を見ていた。良いセリフばかり。

友人に教えてもらったJRのCMを動画サイトでチェックしていた。賛否両論あるな…。そりゃそうだ。
動画サイト「JR SKISKI」


「カリオストロの城」を見ていて、スバルのCMでウルウルしてた。「確信犯編」。地味に、良い。
公式サイト「あなたとクルマの物語」

さて、表題の悩み事とは、1つは、ポロちゃん。仕事でディーラーからの電話に出られず、留守電のメッセージを聞いたら、ヘッドライトの配線修理は、ライト一式交換で、高価になる、とのこと。ヤフオクで中古を買って、持ち込んだほうが良いのかな?。明日、電話で確認したい。日曜日のポロ受け取りは、難しそう。

もう1件の悩み事は、健康診断の結果が戻ってきたのだけど、「要再検査」、だった。いやー、初めてだよ。色々と、心当たりがあるから、不安。


あ、そうそう。代車のゴルフワゴン。今時のクルマで、ナビがうるさい。「踏切があります」「左折レーンがあります」「外気温が○○度です」。アイドリングストップ機能、動作が切ってあるかと思ったら、切れていなかった。シフトレバー隣のスイッチでオフにしてみたが、違いがわからなかった。つまり、相当優秀。ブレーキペダルから足を離して、すぐにスタートしないのは、気持ち悪い。

さて、3月からガラケーでラインができなくなる。ちょっと困る。ライン用に、格安スマホを買おうと考えている。しばらくは2台持ちだ。ライン用だから、端末の価格が安くて、月額が安ければいい。バッテリーの持ちが悪いのも、モバイルバッテリーを既に1個持っているので、問題ない。通話はガラケーでやればいいから、SMS機能付きデータSIMプラン、かな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月15日(月) カングー... | トップ | 1月21日(日) ポロ受け取り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガラケー (吉田@岐阜)
2018-01-21 13:20:14
やなぎさん こんにちは
ガラケーでラインも出来るガラホで良いのではと思ったり。
格安SIMは遅いとなかむらさん情報も。

Re: ガラケー (やなぎ(管理人))
2018-01-21 20:22:52
吉田さん、こんにちは!。

ガラホ、存在は知っていましたが、
微妙なコンセプトで、どうかなぁ…。

レビューを見たら、酷評ばかりです(笑)。

ラインだけ出来れば、通信速度が多少遅くても良いかな、
と思っています。
ゲームやらないし、動画見ないし。

それよりポロが…。そして自分の健康が…(笑)。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事