大人はマンガをよまないと思ってた

読んだマンガの備忘録。ジャンルは色々でたまに本と映画も。脱線も。

1999年七の月-上海

2006-07-17 15:24:21 | 水城せとな の部屋
1999年七の月-上海 水城せとな 芳文社 全4巻

舞台は上海、2大グループが覇権を争い対立していた。
ある晩中立地区で一人の美しい青年に一目で恋に落ちた太武は
意外な所で彼に再会する。

不良少年版ロミオとジュリエット(ただし男同士だ)みたいな話

相変わらず水城せとなを買い集めているが、
これは入手が大変だった。
なぜか「4巻」だけが売っていない
売っているが2000円くらいする。
1冊2000円て。。。
1週間ほどしつこく探し続けて、
普通の中古の値段で買えた。よかった。

読むときは、
「あほやな!あはは」
と笑えるマンガを後ろに用意して読もう。
落涙対策

こうなってこうなってこうなった
と簡単に纏められそうな、悲恋もので、
不良少年が不良に見えない、とか
大変な状況なのにそんなに大変そうに見えないとか
色々疑問はあるが
何故こんなに魅力があるんだろう

一般的なBLとは次元が違う
すごいな 水城せとな 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水城ワールド (ねこたま)
2006-07-18 00:17:00
こんばんは。着々と水城コレクトが進んでますね



とっても×100、素晴らしい



不覚にもチェック出来てなかった「1999年七の月-上海」



Huumonさんの備忘録にはいつも興味を掻き立てられ読みたくなるものばかりで困ります(時間とお金に)



基本的に乙女たるもの「ロミオとジュリエット」の響きには弱い

そしてワタシは「男同士」に弱い(すみません…アホです)



素敵



今度探して絶対読みます

手に入れるの困難そうですが



あぁ、なんだか取りとめもなく書いてしまいました。すみません。。。
返信する
そうでしたか~ (huumon)
2006-07-19 13:19:20
うっすら感付いてましたが

ねこたまさんはBL好き・・・と。

オッケイ



水城せとな、もうすぐ集め終わっちゃいます

集めるコツは「しつこさ」です。

頑張って下さい



もう後は同人誌しかないんですよね・・・

同人誌までいくと

隠れオタクと言い張れるかどうか
返信する
言えないかと… (ねこたま)
2006-07-21 15:38:22
了解「しつこさ」「粘っこさ」をモットーに頑張ります



同人誌…懐かしい響きですねもうそこまで走れば立派な「オタク」です





私も昔若気の至りでイベントまで何度も足を運びましたが、仕事の都合上なかなか行けなくなりました。淋しいものです。



同人誌コンプリートは商業誌以上の「しつこさ」が要求されることでしょう…なんせ水城せとなサン1993年か94年ごろにすっぱり同人誌を辞められてはるから……



そうそうBL好きなねこたまですが、正統派(?)なのももちろん好きですよ。今日遊びに来て篠原千絵サンのが備忘録にのってるのはすごく嬉しかった



「海に墜ちるツバメ」は買おうかどうしようかちょっとお悩み中な漫画でしたし
返信する
朗報!? (ねこたま)
2006-09-08 22:48:04
お久しぶりです~。覚えてはりますか?

ねこたまです♪



Huumonさんのリンクしてる水城せとなさんのHPに覗きに行ったところ、とてもとても嬉しい情報が



なんと

ワタシの待ち望んでいた「1999年七の月~上海」が文庫されるとのこと

しかも、今月中には発売されるのですって~





自分だけでゆっくりできるネット状況の整っていないねこたまはネットでの買い物もしにくいなぁ…とちょっと諦めていたのですが



huumonさんのことなので、もうご存知かと思いますが、嬉しかったので書き込みしてしまいました。

失礼致しました
返信する
Unknown (huumon)
2006-09-09 09:33:34


わあ ほんとうに久しぶりですね!



さて、文庫化のお知らせ、びっくりです。

知りませんでしたよ!

この作品は名作ですからね!

超名作です。



これでさらに多くの人が水城さんの作品を

知ってくれると嬉しいですよね!
返信する