見出し画像

オッサンだって嗜む

🐴🐴夜の部🐴🐴 『don't think feel』




こんばんは🌆
風月です。


今週はヴィクトリアマイル。

東京のマイル(1600m)のG 1です。


あの血統がいいとかこの血が入っていると
このコースは走るとか。。


ウンチクを言うのは一回止め✋


先週もそれでダメだったんだから😑
2着4着とかじゃ馬券は獲れませんので。


現実を見ようと改心した次第です。


過去6年ほどの結果3着以内。
父と母父を抜き出してみた。
ついでに脚質も。
稍重表記のないところは良馬場です。
その後ろの数字は人気です。

なぜそんなことをするのか❓
ネット見りゃ分かるんだけどね😑
私が記憶するためです。
私にとってはこの無駄な作業が大事。


クロフネ キンカメ 先 4


キズナ シアトルスルー 差 3


ダイワ ディンヒル  先 6



ディープ タピット 差 1


ディープ ロベルト 差 10


ディープ ロベルト 差 5



カナロア サンデー 先 1


ディープ アグネスデジタル 先 4


ハービンジャー クロフネ 差 5



ハービンジャー クロフネ 差 5


ディープ ダンチヒ 差 4


ステゴ ボストンハーバー 差 11




稍重

ディープ エリシオ 差 8 


ハーツ アメリカンポスト 追 1


ディープ ダンシングB 先 7



稍重

ステゴ Numerous  差 6


メイショウ マリエンB 差 11


ディープ エリシオ 差 7



フジキセキ タイキシャトル 差 7


ディープ ゴールドアウェイ 差 1


ディープ フレンチD 追 2





。。。さて😑


これを見て。。何を思うか🙄



ピンクで色を付けた馬。

父がミスプロ系です。

ちなみに。血統で想像できるでしょうが

最強牝馬アーモンドアイです。



みどり色付けた馬は父ノーザンD系

クロフネが父なのは昨年のソダシ。

父ハービンジャーはノームコア(2年連続)

こっちはこっちで名馬。


もう一頭いるんですが。。メイショウサムソン産駒のイレギュラーは無かったことにして(デンコウアンジュ)考えると。。





私の結論。


『ぶっちゃけ父ディープ系買っとけ』


と言う話になるわけです。


しかも。

1人気から10人気までのディープ系を全部買えばだいたい当たる🎯って算段です。



今回の登録馬で合致するのは6頭。

かなり絞れたんじゃね⁉️😁



さらにさらに。



ディープ系の母父も見る😳


色分けしておきましたが

ナスルーラ系が2頭

ノーザンD系が6頭。

ロベルト系が2頭。

ミスプロ系が1頭。


ミスプロ系。。切ろうかw



即ち。



父はディープ系に絞り込む(キズナ含む)

キズナは普段は分けて考えてますが、今回はそのまま含めることとします。


母父はノーザンD、ロベルト、ナスルーラ


これで絞る。




まぁ。。

母系を絞らなくとも、今回登録の6頭は全てこれに当てはまってますので。。




さらに。脚質で絞ります。



ぶっちゃけ差し追い込み。

これに絞る。


そうすると4頭になるわけよ✨





⚠️赤字になってる馬は私がメモしてる馬です⚠️




人気馬軒並み消えたぞ🤣

ソダシはアイドルだから買うと思うけどw



人気はネットで確認してみる。。


上から順に。想定人気で絞る。


ステラリア 12人気

ソングライン 4人気

ナムラクレア 5人気

ララクリスティーヌ 9人気




これで3頭に絞り込み成功✨


メイケイエールが怖いけど。。



余計な事は考えるな❗️感じろ‼️




この記事を書いてる私。

現在。アゴ。尖らせております😤





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

風月
@isamrx72 イザムさん🐴

そのほったらかしにできる資金力が欲しいです私😓
堅実だと思います。
投資はギャンブルとは違うって言うことでしょうかね😊
isamrx72
 株の取引と言っても、売買はほとんどしません。余裕資金があるときだけ買って、後はほったらかしです。売買すると、必ず損します。素人の9割が損していると言うのは、多分本当です。自分の経験からですが。(笑)
風月
@isamrx72 イサムさんかな🙄イザムさんかな🙄
おはようござい馬す🐴

逆に私は株のことは無知ですが、フォローしているブロガーさんの株の記事を見ながら興味を膨らませているところです😓

競馬はやらないに越したことはないかもしれません😁
でも、競馬場でサラブレッドが走るところ。その場の雰囲気。
株取り引きとは違う臨場感と気持ちの揺さぶりがあると思いますよ✨🐴
isamrx72
 ギャンブルはしませんが、申告できるギャンブル(株を少々)してます。多分ですが、競馬は出来ないですよね。
 ブルース・リー、短かった自分の都会生活で、「燃えよドラゴン」見ました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事