見出し画像

嗜むオッサン

桜の女王を見つけよう✨



春昼や
散る桜にも
ドラマあり

勝ち負けは勝負事なので大事。

でも。
ファンなら馬の数字と結果だけで。。
観ないでもらいたい😊
勝つのはたった1頭なんだから✨
全馬頑張れ‼️










おはようござい馬す🐴
風月です。

牝馬クラシックの1つ。

桜花賞 G1 
阪神競馬場 芝1600m

春。競馬ファン。
そして桜花賞🌸

牝馬レースは基本買いません。

何故か❓


簡単な事です。

『私は女性の気持ちが分からない』

何考えてるか。。分からんしww
同じ様に異性の考えてることが意味わからん方。。買うの止めときましょう✨

私と同じで。。火傷します😁


でも。



それでも。



買うのかい❓



買わないのかい❓




どっちなんだい⁉️



買ーーーーーう❗️


😑

って事で。




このレースはマイル戦。
牝馬らしいスピードの切れ味勝負。
と、私は思っています。

中山きんに君の様なパワーはさほど要らない。
そもそも中山競馬場ではなく阪神競馬場だし。

母系だけちょっと見てたんですが、
ちょっと気になる事が。

お母さん側の系統が偏りあり。

過去5年。3着以内の馬。全部見た。


米国🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸

欧州🇫🇷🇫🇷🇫🇷



米国血統が圧倒的。


系統は


ミスプロ系 5頭

ノーザンD系 6頭

ナスルーラ系 3頭


その他の系統 1頭

(母父サンデー系は最強牝馬アーモンドアイのみ



結論


母系統は辿ってみてアメリカ系なら良し。

ヘイルトゥーリーズン系はサンデーサイレンスも非サンデーも除いた方がいい。




母系だけで選別するとこうなります。




断然の人気馬。。消えたw




でもねぇ。。本当に強い馬ってのは、

こんなデータなんて簡単に覆す訳です。

アーモンドアイがそれ。


リバティアイランドがそれほどか⁉️って事。


なので。

コレはコレで有効なはずですよ😊


ご参考に。


⚠️コレ。。月曜に見てます。



その中から選んだ馬は



コナコースト



母系の母方の方にノーザンDの5×5×5×5みたいなクロスを持っています。

父系も、ディープインパクトの全兄(配合一緒のお兄さんと言う意味)ブラックタイドからのキタサンブラックなんですから、日本競馬に必要なスピード資質は持っているでしょうし、このコースはディープ産駒が走りやすい実績コースなんですから。

クラシックを走る為の

『格の下地』

はあるだろうなと言う見立てです。


エンジン掛かるのが遅いらしいので、直線距離のあるコースでも差しきれないかもしれません。


そういう荒削りな『伸びしろ』も。


まだ見たことのないこの馬の才能が、桜花賞と言う大舞台で開花するかもしれませんし✨


切れ味勝負ならばこの馬は強いですよ😊

ラスト1ハロンで形勢逆転だったら。。

気持ちいいだろうなぁ✨





オマケ✨






昨日のコメント欄にて

全馬のフォトパドックみたいと言ってくれていた

おそらく超初心者さん🌸


残念ながら全馬のフォトパドック。

掲載できるものがありませんでした🙇‍♂️


でも、このサイト↓ なら、

全馬の顔写真が見れましたので。

さて。。この中で桜の女王になるのは⁉️




桜花賞2023特集 | netkeiba.com 競馬予想・結果・速報・オッズ・出馬表・出走予定馬・騎手・払戻など競馬最新情報!

桜花賞2023特集 | netkeiba.com 競馬予想・結果・速報・オッズ・出馬表・出走予定馬・騎手・払戻など競馬最新情報!

No.1競馬サイト「netkeiba.com」が桜花賞(G1).2023年4月9日阪神の競馬予想・結果・速報・日程・オッズ・出馬表・出走予定馬・払戻・注目馬・見どころ・調教・映像・有力馬の...

netkeiba.com

 


顔写真をポチッとすると大きい写真が観れましたよ✨



私の好みのお顔は。。1番のお馬さんです😊





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

風月
さくらさん🌸

桜花賞はビックレースなので、人の量が違いますよ😓馬の一生の内、一度だけしか出れない世代間レースなので、そこに出る事だけでもすごい事なんです。
年間7000頭程産まれるとすると半分が牝馬です🐴3500頭のトップ18なんですから、どの馬にもリスペクトです✨

馬券は当たるに越した事ないんですけどね、リアルタイムで現地で観れる事が羨ましいです✨
さくら🌸
お🐴さんのお顔しっかり見られました^^
ご紹介ありがとうございます♪
どのコもかわいいです!あ、コワそうなコもいますけど。。。
パドックで全身と、歩く姿を見たいと思いますが、
連れて行ってくれるお友達は、
「今回パドックは見ないで、早々にレースが見やすい場所めざす」
そうで…人で混み混みだから、別行動とるとはぐれちゃうかも;
ということで、パドックはあきらめないといけなさそうです。
私好みのお顔のお🐴さんは、リバティアイランドとトーセンローリエかな^^
リバティアイランドって有力候補なんですね。。。
風月
@aobataroh4500 あおばさん🐴

何事もそうでしょうけど、わからない事が多いほど趣味としては長く楽しめるんじゃないかと思います😊
俳句も川柳も正解がない事が永きに渡り楽しまれているのだと。
aobataroh4500
競馬は奥が深いのですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事