見出し画像

嗜むオッサン

梨とスプリンター。





梨あるよ
籠る息仔は
なしつぶて


           風月


おはようござい馬す🐴
風月です。

芋掘りの途中で、
隣のおっさんと立ち話。

『梨食うか❓』

『んじゃ。。息仔の分だけもらえます❓』


私。。甘いものが得意じゃないので💦


。。。ミスったww

2つ貰っとけば良かった🙄




この文字。読めます❓

『二十世紀』と言う品種の梨🍐です。


意外かもしれませんが。
鳥取、長野に次いで新潟は梨産地。
私も知らなかったけどw

私ね、この梨だけは食べれるんです😊
水分が多く甘みが少ない(良い意味で)
それとシャキシャキする食感が好きです。

豊水や幸水なんか、
梨の王道かもしれませんが。。
甘すぎて食べれません😅





美味しそうに写真撮れん😑😑



剥くの。。うまいでしょ❓ww
そりゃ長年主夫やってますんで✨
梨は芯の部分を少し多めにカットすると
美味しく食べられますよ😊

2日間の労働の対価 ➡️ 梨1個

こう言う苦労もたまには良い🐴








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

スプリンター G1

いよいよ秋競馬のスタート。

秋のスプリント王の称号は
1枠2番のジャンダルム。
7歳と言う熟年馬。
最後の最後で掴んだスプリンターの称号。
馬券は残念でしたが素直におめでとう㊗️




お母さんのビリーブもこのレースの覇者。
受け継がれた溢れるスピード能力。
次の世代へと種牡馬になるのかなぁ🙄






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

風月
アミ姉様🏇

息仔ちゃんの分だけ貰ったつもりだったんですけど、川柳の通りで食べないって部屋から出てこなかったんです😅
結局一人で食べちゃいましたけど😁
アミ
まぁ~、なんて欲のないお🐴さん!
絶対に、お仔ちゃんの分までもらっとくべきです!
見るからに高級そう!!🌞
剥き方も、お上手です!🌸🌸
私は、「あきづき」が好き! 大きくて、瑞々しくて、甘いです。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事