見出し画像

嗜むオッサン

サツマイモとスプリンター。





サツマイモ
掘るのは難儀
拾うは苦



おはようござい馬す🐴
風月です。


昨日掘る事に必死になり。
畑に放置して乾かして、先程回収終了。

農業を生業にされている方へ、
改めてリスペクト。

『食』を支えるのはシェフだけではなく。
見えない農家の方々の苦労を噛み締めなければいけないな🙄と。

おデブな私は 
食事を『飲む』と表現しますが😅
ちゃんと噛み締めなければ。。と。


大きなお芋を掘り上げた時の達成感は
やらねば分からん😊



スコップで掘ると折れちゃうので、
畑に土下座しながら掘り進めました🐴


んで。。。

やり終えてから言うのは
どうかと思うが。。

私、サツマイモは甘いので苦手😓
両親が楽しみにしていたようなので
箱8つ。全部どうぞ✨

こんなに作ってどうすんだよ。。って。
ウチの母親に尋ねたら。。

『コレ。見つけたから焼いて食う』と。








。。。いつの時代の石焼き釜よ。。😅

結構な高温にしないとダメなんじゃないかと思うのだが。。

ウチの家、未だに天然ガスが出る。
なのでガス使い放題✨

。。火力はあまりないw


まぁ。。ご自由にどうぞ✨
なんか石焼きの『石🪨』が少ない気が😑




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


スプリンターズステークス


5枠9番 ナムラクレア

これが本命◎

相手は3頭

1枠1番テイエムスパーダ
4枠7番ウインマーベル
6枠12番ヴェントヴォーチェ

ワイド3点です。

選んだ後に気付いたのだけど。。
誕生日が絡んでる✨
コレは。。あるぞww





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事