見出し画像

嗜むオッサン

ウサギとリスと馬




たらればを
集めて肴
競馬好き

             風月



おはようござい馬す🐴
風月です。


朝、早い方なので。
仕事前の時間が私の自由時間。
携帯でニュースをチェックして。
ブログ書きながら公園徘徊して。
その途中で必ず観る朝の2分間。





時間は6時53分過ぎたころ。
運転中なので、サイトへ飛んで
追いかけ再生するんだけども😅

とにかくシュールなジワリ笑いw
主人公はウサギ🐰さんなのですが、
先輩にリスさん🐿
その先輩が実に面白い😊

大笑いするのではないのです。

『あるある』ってニヤってなる程度なのです。

作ってる人のセンスの良さを感じます。
キャラ設定も絶妙です😊
今時の先輩後輩像なのか分かりませんが
私の時代の先輩後輩の関係性にも見えてw



それが朝の日課になってしまっております。



青文字クリックでYouTube観れると思うんだけど。。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


凱旋門賞。

結果としては残念だったと言うのが
正解なのか。。だろうな🙄が正解か。。

日本馬の出走は最多の4頭出し。
最高着順はタイトルホルダーの11着。
ちなみに、タイトルホルダーは1番人気でした。

これが世界戦の実力差ではないと思いますが、これほどまでに負けるとは私も想像してませんでしたので。。残念です。

超長距離輸送や馬場の根本的な違いや。
色々と原因はあるのでしょうが、日本競馬の近年の発展具合と独自の血統構成が確立しているにも関わらずの惨敗。

世界の壁は高い。

逆に言えば日本で開催されるジャパンカップと言う国際レースに海外から参戦する馬も、結果の振るわない馬がほとんどですから。。悲観することはないですが🙄

来年度、また挑戦する馬に期待です。






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事