見出し画像

オッサンだって嗜む

ナラベタダケデスガ❓





時代こえ
聴いたあの曲
耳香る


おはようござい馬す🐴
風月です。


私、昭和51年生まれのアラフィフ。
あと数年で50歳となります。

昭和、平成、令和と、3つも年号が変わっても尚、たまに聴きたくなる曲ってありますよね🐴

基本的にどのジャンルでも聴きます。
アイドル、パンクバンド、ラップ、
シャンソンに演歌にロック。

そりゃ勿論好みはあります。

兎にも角にも。
思いつくだけ。
朝散歩しながら並べてみた。。だけですw


ホントそれだけです✨
『これぞ名曲』
『これは私にとっての名曲』
なんてのを。


では。


ヒステリックブルー 『なぜ』

マカロニえんぴつ 『なんでもないよ』

中島みゆき 『糸』

宇多田ヒカル 『First Love

村下孝蔵 『初恋』

幾田りら 『スパークル』

久保田早紀 『異邦人』

レキシ 『狩りから稲作へ』

イルカの 『なごり雪』

東京スカパラオーケストラ 『美しく燃える森』

Superfly  『愛を込めて花束を』

Mr.Children  『365日』

Aqua Timez  『虹』

WANIMA  『ともに』

スピッツ 『空も飛べるはず』

レミオロメン 『3月9日』

松山千春 『恋』

湘南乃風 『純恋歌』

ゆず 『雨と泪』

優里 『ドライフラワー』

美空ひばり 『川の流れのように』

ONE OK ROCK  beginning

CHAGE&ASKA  SAY YES

プリンセスプリンセス 『M

スターダストレビュー 『木蓮の涙』

aiko 『カブトムシ』

久保田利伸 『LA LA LA  LOVE SONG

椎名林檎 『ここでキスして』

小林明子 『恋に落ちて』

東京事変 『群青日和』

backnumber 『瞬き』

美空ひばり 『川の流れの様に』

YOASOBI 『ハルジオン』

Eve 『アヴァン』

中西保志 『最後の雨』





世代分けしたら面白そうです🙄
ジャンル毎やアーティスト毎、世代毎とかに分類していけばもっと出てくるんだけど。


これだけたくさんの楽曲がこの世に出回っていながら、さらに新しく斬新でクオリティの高い曲がどんどん生まれてくるってすごい事だなぁ🙄と思うのです。


基本、LINEミュージックからランダムで流しっぱなしが多いです。

音楽がある生活って良いものです😊



。。。あ🙄
カラオケは得意ではありません🐴
でも車中では熱唱して声枯らします😅
外から見たら。。。😨でしょうけどw

有馬記念🐴
万が一、ハズレたらカラオケ配信でもしてやりましょうか❓🤣🤣🤣

。。。余計な事言うの。。やめます😑✋




俺の、私の名曲。思い出の曲。

教えてくれたら幸いです😊

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

風月
粟大朗さん🐴

カラオケ🎤は正直今の状態だと敬遠してしまいますが、声を出すのは気持ちいいですからねぇ😊
BEE F。。懐かしい✨
プルーハーツ、ジュンスカ。
やっぱりユニコーンだったなぁ✨
コピバンしてましたよw
私、ピアノやってたので阿部ピー役でした😁
濡れ手に粟大朗
何年か前、まだカラオケに行けるようなとき、ちょうど今頃の季節は「雪が降る町」をよく歌ってました。

あと、すばらしい日々とか・・・。

最近はコロナのせいでなかなか、カラオケまでたどり着けません。

愛のためにとかBEEFとか・・・今週末は家族で忘年会なので歌いに行ってみますかね!
風月
あら⁉️粟大朗さん🐴

民生信者でしたか⁉️
私、この歳になっても『歌う時に下手なエコーはいらねぇ』って民生が言ってたのでカラオケでエコー切りますw

ユニコーンといえば。。
maybe blue。。ではなくてw
私は人生は上々だ を全力で歌います❗️
濡れ手に粟大朗
おお!奥田民生!!

ユニコーンの初期からずっと好きで聞いていました。

今ももちろん、スカパラの合間にいろいろ聞いていたりします。
風月
アミ姉様✨

昭和平成の曲が現代風にアレンジされて出ている事もよくあります♫
今若い世代の子らがアミ姉様や私の青春時代に聞いていた曲を聴くと、むしろ新鮮に感じるんだろうと思います😊
アミ
おぉ~! お🐴さんは我が秘蔵っ子と同年でしたか。🌞
彼は、本当にいい子で、孫よりも可愛いのが本音です。(笑)
私の好きな曲もチラホラ、入っていたのが嬉しいです🎵
風月
粟大朗さん🐴

スカパラもありましたねぇ🙄
コラボしたアーティストはスゴイ方々ばかり。

私は圧倒的に奥田民生です!
濡れ手に粟大朗
ここ数年はずっとスカパラを聞いています。大昔、高校生の頃はヘビメタ。。。

大阪への帰省の際にはほぼスカパラだけを聞いていたり、、、

休み前の夜なんかはユーチューブで・・・

その時にスカパラとのコラボで出てくる宮本何とかさんが異邦人をうたっているのが出てきます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事