見出し画像

嗜むオッサン

御利益。




おはようござい馬す🐴
風月です。

お近くに
『パワースポット』なる所。あります❓

各県それぞれあると思いますが、
新潟もそれなりに色々あるようで。


新潟で言うと。。

『弥彦神社⛩️』


縁結びから交通安全まで

越後一宮 彌彦神社

越後一宮 彌彦神社

「おやひこさま」と親しまれ、越後開拓の祖神にして起死回生の神である天香山命(あめのかごやまのみこと)を奉祀する越後一宮彌彦神社の公式サイトです。

越後一宮 彌彦神社

 




『雲洞庵』




石畳には法華経が1文字ずつ刻まれているとのこと。罪業消滅・万福多幸の御利益に預かると信仰されているそうです
『雲洞庵の土は踏んだか。。』




『春日山神社⛩️』



勝負運の神様。
上杉謙信に由来のある神社です。
ここは行った事ある😊
ギャンブルするなら行っておきたいw

長い階段があって。 

ゼーゼーしながら登り切ったら。。
達成感の前に駐車場が目の前にあって😑

車で目の前まで行けます。

春日山神社

春日山神社

「春日山神社」の情報は「にいがた観光ナビ」で。山形県米沢市の上杉神社より分霊され、謙信公を祭神に祀った神社です。明治34年(1901年)に、童話作家・小川未明の父で...

にいがた観光ナビ

 




これから夏。

滝とかマイナスイオンが出てて良いなぁ🙄


それと。
御朱印にも興味あります。

。。が、信仰心はあまりありません😓



私は。。 『たまに』 が良いかなw



神社下階段見上げ記念写真

登る降るの努力なきは祈念も意味なし




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

huugetumuhen
@yutori005 ゆとりさん✨

思い出と同時に寂しさも思い出させて申し訳ない🙇‍♂️
でも思い出す事は楽しい思い出なら、ご兄弟も幸せだと思います🙂
huugetumuhen
アミ姉様✨

それを1時間半の時間をかけて上げる訳でして😅
『あら❓終わったかな❓』って帰ろうと立ち上がるとパンッと鳴る感じでした😂
yutori005
弥彦神社は3回ほど訪れています。
懐かしい思い出ですが、同行したきょうだい
は今ではあの世へ行き会えません(>_<)
アミ
長岡の🎆には負けますが…。
隅田川(大川)の花火大会をまじかに見て育ちました。
組🎆5つ。 想像もできません。 (´∀`*)ウフフ🌸
huugetumuhen
アミ姉様✨

弥彦は温泉街♨️
入られたのでは❓😊

昔、弥彦の花火を観にお仔ちゃんと行ったのですが。。規模があまりに小さく(5組のみ)子供が不貞腐れたのを思い出しました😅

組花火5つって。。
聞いたことあります⁉️😂😂
アミ
お🐴さん!

高校生の頃と言うから、大昔のこと。
友人のお母さまの郷里が弥彦神社の近くにありました。
酒屋さんだったかな…。
2週間ほど友人と一緒に夏休みを過ごしました。
愉しい想い出です!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事