見出し画像

オッサンは嗜む

良い知らせって突然✨




おはようござい馬す🐴
風月です。



何年か前の出資馬の一頭にショレアドルチェと言う名前をつけてもらったが牝馬がいました。





競走成績は8戦0勝
最高着順は新潟2000mの新馬戦でした😊
当時私は、現地ゴール前で嗚咽しながら応援📣
他馬に抜かれていく悔しさと、最後まで一生懸命走っているドルチェの姿に泣き叫んだのをハッキリと憶えています。
今でも映像だけで泣きながらご飯3杯食べれます。


8戦後、両前脚に骨折が判明。
現役生活が終わりました。

仮に牡馬ならば、G 1を勝てずに終わったらその先の道というのはかなり厳しいです。
出資をする上で、その辺のところは理解していたので、私が出資しているのは全て牝馬。
血統さえしっかりとした格があれば、お母さんとしての道があるから。それでも厳しいのですが。


運良く北海道の牧場へ再就職が決まったところまでは私も把握してましたが😊
ここ一年程、他のことであーだこーだと出資馬の状況よりも息仔(牡馬)の行く末の方が心配だったので、頭の片隅にはあれど薄れていましたが。。


この度、無事お母さんになったとの事✨




予定日は過ぎている様ですがまもなくでしょう😂
本当に良かった😌おめでとう㊗️

父ドゥラメンテですからねぇ🙄
相手次第では。。なんて妄想がw
お相手はサンダースノーと言うお馬さん。
血統を組み合わせて見てみると、バキバキのダート馬になるでしょうねぇ🐎少し湿ったダートの中距離なんか得意にしそう(妄想)
チャンピオンズダートや海外のダート戦線で活躍できる事を期待します!

お母さんとなって血統表に名前が残ると言うことは、ここから先も脈々と血が生きると言うこと。

いつかきっと。
大きなレースを制してくれると信じて😁

現役への出資は私は辞める方向ですが、
全力で応援します📣




血脈が未来夢見る大レース




私は養老馬への出資に切り替える方向で進んでいますので、いずれこちらもそんなブログになるでしょうけど、これからもこの血統は応援していきます😁




ちなみに、現役最後の出資馬となる
フウゲツムヘンちゃんは、
今は地方競馬でまだまだ現役中です😁

何と2勝目を挙げたんですよ✨
私の風月と言う芸名はここからです。




















ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

huugetumuhen
アミ姉様✨

良いことも難儀なことも順番です😁
お互い頑張りましょう✨
アミ
なんか、いいお話♫
泣けてきそうよ。 お🐴さん!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る