うそつき村があったとさ。

村できたえられながら、発見と遊びの日々。

草刈り後。

2024年06月11日 | 団地と周辺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18時、川へ。おとといにコンクリート枠内の草刈りが行われていた。

 

2本日のソメイヨシノまで歩き、また8本目まで下った。

 

草のなくなったコンクリート枠内を幼虫が3匹移動していた。

 

5本目から6本目のコンクリート枠外の川側のウマノスズクサや草に大きくなった幼虫がとまっていた。数えると15匹いた。

 

成虫2匹があたりを飛んだ。

 

2本目から8本目のソメイヨシノの樹上にいる幼虫やさなぎは確認しなかった。

 

画像5枚目はこの数日のあいだにあらたに5本目のソメイヨシノにとまっていたさなぎ。たまたま気がついた。

 

 

この記事についてブログを書く
« ニワゼキショウ | トップ | 気温上昇 »
最新の画像もっと見る

団地と周辺」カテゴリの最新記事