しんのすけ・しろ~ニャン・ワン~さんぽ道*~*

日々の出来事や感じたことを書きたいと思います。気分次第更新(*^-^*)♪

今♪

2020-04-18 06:14:00 | 日記
新型コロナはやく終息してほしいと願う日々。

子どもたちは、学校に行けず、どのご家庭も大変だろうと思います。みんな毎日何しているのかなぁ。

はっちゃんに、はやく学校行きたいやろー?と聞くと、予想外の返事が。
「今がいい!」
今を楽しんでるなら良かった
子どもは、今を楽しむ天才なのかもしれません。

私も、コロナで暗くなってしまいがちですが、目標をもって、今を楽しく過ごそうと思いました。

はっちゃんは3年生になってから新聞をよく読みます。そういえば、1年生のときから習ってない漢字もすらすら読んでいました
新型コロナで退院した人の人数を新聞で読んでは「良かったぁ」とつぶやいています。

ろっちゃんは県の教育委員会が配信している授業をYouTubeでみて勉強してます。
ろっちゃんは、1年生。はやくランドセルをかついで小学校に行くのを楽しみにしています。
1年生のろっちゃんの方がプリント宿題たっぷり出て、大変な感じですが、親の私と違って、毎日3ページと決めて進んで勉強しています。すごい!!!偉い!!!
分からないところはお姉ちゃんに聞きなさいと言っています

話は変わって、
米航空宇宙局(NASA)は16日までに、地球とほぼ同じサイズで、岩石でできた太陽系外惑星を発見したと発表。
惑星の名前は「ケプラー1649c」
半径は地球(約6400キロメートル)の1.06倍だそうです。
どんな惑星かなぁ?ワクワク
今は、好きな記事を読んだり、好きな本を読んだり、家をきれいにしたり、普段できないことができる

でも、実家のしろちゃんに会いたいよ〜

でもでも、実家に帰るのもがまん。がまん。

外出自粛をゆるめず、今をがんばろう
ピコ太郎さんの手洗い動画を見て、手洗いうがいを楽しくさらに徹底してがんばろうと思いました。

写真は我が家の植物です。はっちゃんが「いきものかんさつカード」の宿題をしてました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しろのいちにち 4月16日♪ | トップ | 大丈夫♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿