しんのすけ・しろ~ニャン・ワン~さんぽ道*~*

日々の出来事や感じたことを書きたいと思います。気分次第更新(*^-^*)♪

しろちゃん捜索 8日目の朝 夢を見た ♪

2020-12-07 05:16:00 | しろ(犬)
夢を見た。
夢で真っ黒なしろちゃんが帰ってきた。
こんな感じで嬉しそうにしろちゃん夢ではしゃいでいた。


夢では、父さんも服が土だらけで、しろちゃんが山の中で動けないところを助けたと夢の中で言ってた。

夢だった。

2011年5月7日のしろちゃんも真っ黒でした。

しろちゃん29日に迷子になってとうとう1週間が経ってしまいました。

みなさんからの、温かい励ましの言葉、たくさんエールを頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、リブログやTwitter、Instagram、Facebook、で情報提供を呼びかけてくださいましたみなさん、本当に本当にありがとうございました。

みなさんの温かい気持ちに胸が熱くなり、また、涙が自然と溢れ出し(涙腺弱くなりました)、こんなにもしろちゃんを応援してくださる、また、わたしたち家族を励ましてくださる方がいる。とても嬉しくて嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。

しろちゃん戻ってくるような気がすると私の叔父と伯母も言ってくれました。

叔父の猫ちゃんは迷子になって1ヶ月後にちゃんと戻ってきたとか。

先日は父さんの友だちも一緒に探しますよ!とかけつけてくださいました。

昨日はいもこと父さんの軽トラを借りて、林道へ。
天気が良く、バイクの方も林道を走ってました。
でも、しろちゃん見つからず。
今週はいもこが夜勤で日中動けるとのこと。
いもこ仕事に支障が出ない範囲で、しろちゃん探しがんばろうね


話は変わり、ろっちゃんが「死ぬの怖い!」と泣くようになりました。
最近はしろちゃんで頭がいっぱいで、子どもたちをばぁちゃんや、ろくお父さんにお願いしていました。
ろっちゃん、「コロナが怖い」らしいです。マスクをしていない人が時々いて、その人を見ると、コロナうつるのでは?と怯えてしまいます。

はっちゃんも1年生のころ、死ぬの怖いと言ってた時期がありました。
はっちゃん、ろっちゃんが「死ぬの怖い」と言ってるのを見て、「昔もわたし、そんなときあったわー。そのときはママとろっちゃんが無理矢理わたしを笑わせてくれたよねー。」
はっちゃん成長したね!はっちゃんは、死ぬの怖いという思いは、今は頭のすみっこにかくれんぼしてるらしいです。

ろっちゃん大丈夫だよ。
ママがいるから大丈夫。みんないるから大丈夫。
はっちゃん、ろっちゃん、いつもしろちゃん探してるとき、お留守番ありがとう


ではでは、みなさん今日も良い1日を

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しろちゃんを探しています! | トップ | 3本足のしろちゃんを探しています 迷子になって10日目 ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaykaku)
2020-12-07 06:04:44
こんな風に帰って来る時が待ちどうしいですね。0.01%の疑いもなく叶うと信じた夢は必ず叶います。私はシロちゃんが帰って来ると信じてます。
返信する
Unknown (紅ママ)
2020-12-07 06:22:14
胸がつまされる思いです。
3本脚のシロちゃん 泥だらけで戻った姿我が家のワン達と重なり(涙

5月18歳で亡くなったチロも15歳頃2度警察に落とし物として預けられていました。
きっと戻ってきます 信じて待ちましょう。
返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2020-12-07 08:09:06
おはよう御座います❗️
しろちゃん…確かに、くろちゃんになっちゃってますね!!驚きました😆 そして本当にお転婆さんなんですね!可愛い❤️😍

きっと今日も、しろちゃんは元気炸裂ですよ❣️
返信する
真っ黒いしろちゃん。 (miyan)
2020-12-07 09:39:33
真っ黒になっていても帰ってきてほしいですね。
そしたら暖かいお湯で洗ってあげたいですね。
前にも遊びに行ってしばらく帰ってこなかったことが...
今回はちょっと長いお出かけみたいだけど必ず帰ってくるわね。
そう思って祈ります。
おこさんたちも不安で泣いちゃうわね。可哀想(^▽^;)
返信する
Unknown (kaoa)
2020-12-07 11:00:27
真っ黒に汚れたしろちゃん❣️
絶対 見つかるね👍
遠くからでも信じてるからね😊
でも身体 気を付けてね🤗

子供達も頑張ってるね〜❣️
ちょっと我慢させちゃって可哀想だけれど
分かってくれてるね😊

1分1秒でも
早く見つかりますよーに🙏
返信する
Unknown (hurusimayu)
2020-12-07 13:34:32
@kaykaku 捜索範囲が広いので、引き続き探すのと、チラシのポスティング、聞き込みに力を入れて行きたいと思います。いつも本当にありがとうございます♪勇気がでます!
返信する
Unknown (hurusimayu)
2020-12-07 13:39:08
紅ママさん こんにちは(^^)
しろちゃんのこと心配してくださり、ありがとうございます♪
チロちゃんのこと聞いて、しろちゃんはきっと帰って来ると勇気をもらえました。ただ、いなくなった場所が山頂だけに心配です。信じて待ちます!ありがとうございます(*^^*)
返信する
Unknown (hurusimayu)
2020-12-07 13:46:21
@maarui-chikyu こんにちは♪
しろちゃんオテンバさんで、昔も、家の近くで、はぐれたときは、家からしろちゃんが帰って来るのをいもこが遠くに見つけ、田んぼでじゃれてゴロンゴロン遊んでるのが見えたそうです。
少し寒くなってきたのが心配ですが、きっとしろちゃん元気だと思います❣️
ありがとうございます😊
返信する
Unknown (hurusimayu)
2020-12-07 14:28:46
miyan さん こんにちは♪
ありがとうございます(*^▽^*)しろちゃんをはやく見つけて、暖かくしてあげたいです。
今回ちょっと長すぎで、心配ですが、信じて待ちます。探します!行動します!
子どもたちもしろちゃんいなくて寂しいんだと思います。そしてママも帰りが遅いし。子どもたちが不安にならないようにして、しろちゃん探しを続けます(^^)
返信する
Unknown (hurusimayu)
2020-12-07 14:37:38
@kaoa いつも声援ありがとうございます♪
落ち着けます(*^▽^*)
ますます、しろちゃん帰って来る自信が湧いちゃいました(^-^)v
ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿