しんのすけ・しろ~ニャン・ワン~さんぽ道*~*

日々の出来事や感じたことを書きたいと思います。気分次第更新(*^-^*)♪

とうもろこし ♪

2023-07-12 05:27:00 | 日記
とうもろこし やられたぁ

姉さんに送るつもりだったが、食べられていたー😱😤😤😱

いもこから連絡がありました。






スイカ🍉も、みつけて、しばらく待って食べ頃に狙っているかも😤😱



「犯人は🐒猿か??
とうもろこし🌽とったのは💢
食べ物の恨みは恐ろしいぞ!!!
今度帰ったら猿🐒に言ったる!!」
と姉さん

姉さん、猿と会話しようとしてる
すごい!!!


父さん4月末に畑にアミをして


猿や猪の対策をしてたのに悔しいです

話は変わり、
最近の心配ごとは
母さんと父さんの体調です。

暑さのせいもあるのでしょうか、
父さんは頭がふらふらするというので、少し心配です。
母さんは食べると吐いたり下痢したり、これまた心配です。

お医者さんで見てもらい、薬を飲んでますが、本当に心配です。

両親もだんだんと年をとります。
父さん75才、母さん74才。
あちこち体が弱ってくるのも、仕方ないことですが。


写真は、
先日、母さんが胃腸が弱っていて、
ケーキが食べれないので、
トマトにろうそくをさして、
はっちゃん、ろっちゃん、いもこ、父さんたちとバースデーソングを母さんに歌いました♪🎵
いつまでも二人仲良く、元気でいてほしいなぁと思います


ではでは、また















コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタル ♪ | トップ | 避暑地 ♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2023-07-12 08:57:46
野菜ドロの犯人はお猿さんなんですね。
とっても残念ですねえ。
それにしても、対策してもダメなんですねえ(◎_◎;)

お父さまもお母さまも心配ですね。
でも、Dr.に診てもらってるならだいじょうぶかと。
それに、まだまだお若いですから(*^^)v
とは言え、くれぐれもお大事になさって下さい。

ユキンコさんもご自愛下さい。
返信する
おはようございます。 (mido)
2023-07-12 10:00:27
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。

お猿さんは贅沢食いですね~もっときれいに食べて欲しいかも(笑)
お猿さんも美味しいものはわかってるんですね~
しかし困ったもんですよね。スイカは絶対に守って下さい!

お父様・お母様の体調が心配ですね。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-07-12 19:21:35
こんばんは。
お猿さん、綺麗に剥いて食べてますね。😅
もう少しで収穫だったのに。😠
あれだけ囲ってもダメなんですか?
こちらも少し山沿いに入ると猿がいますが、人里の被害はまだないようです。
スイカは絶対守って下さい。

お父さんお母さんちょっと心配ですね。
暑さも続きそうですのでお気をつけ下さい。
=(^.^)=
返信する
今晩は (oyajisann)
2023-07-12 20:03:46
お久しぶりです。
とうもろこし残念でしたね。
大作講じてただけに尚更。
西瓜は無事収穫出来ますように~。
お父様お母様お大事になさってください。
返信する
Unknown (hurusimayu)
2023-07-14 04:46:15
Tristanさん
お猿さんは本当に賢いですね。猿も必死に生きてるので、仕方ないですね。畑対策は猿との知恵比べですね。
父さん母さんはお医者さんを本当に頼りにしてます。
Tristan さんも暑い日が続きますので、お体ご自愛くださいね(*^◯^*)
返信する
Unknown (hurusimayu)
2023-07-14 04:54:47
midoさん、おはようございます。お久しぶりです(^^)
暑い日が続きますね。わたしは元気ですが、父さん母さんが、元気になったり体調崩したりを繰り返すのが心配です。年をとってきたんだなぁと思いますが、いつまでも笑って元気でいてほしいです╰(*´︶`*)╯♡
暑いのでお猿さんも水分を狙ってると思いますが絶対守ってほしいと、父さんに伝えます🎵
midoさんも暑い日が続きますので、お体ご自愛くださいね(*^◯^*)
返信する
Unknown (hurusimayu)
2023-07-14 05:01:40
@thinking-dog とうもろこし、一度は収穫して父さんにもらって食べました🎵甘くて、とーっても美味しかったです♪お猿さんも美味しいのが分かるんですね。本当に賢いです!スイカはみんなでスイカ割りするために守ります!!!
夏休みになったらはっちゃんろっっちゃんと実家に行って父さん母さんを元気づけたいです(^^)
ボス!の飼い主さんも暑いのでお体ご自愛くださいね(*^◯^*)ボス!ちゃんと元気にお過ごしください♪
返信する
Unknown (hurusimayu)
2023-07-14 05:09:16
oyajisann
お久しぶりです(^^)
とうもろこしはお猿さん、おいしかったと思います。スイカはまた新たな対策をして、守りたいと思います。
母さんが元気じゃない時が特に心配で、今はお医者さんが頼りです。はやく良くなってほしいです。
oyajisannも暑いのでお体ご自愛くださいね(*^◯^*)
返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2023-07-24 05:08:03
こんにちは!
とうもろこし、残念でしたね。
網で完璧に防御しているのに、どうやって潜り抜けたんだろ??
不思議です。
スイカ、心配です。
だったら私が先に食べてしまいたいです!笑

父母さまも、暑い日が続いて体調崩されているのかな。
ご無理なさらず、ご自愛されて下さいまし。👍
返信する
Unknown (hurusimayu)
2023-07-24 05:23:58
@maarui-chikyu おはようございます(^^)♪
今のところスイカ🍉大丈夫です*\(^o^)/*ありがとうございます😊スイカはみんなでスイカ割りして食べたいです♪
実は母さん今日手術で。母さんも緊張してますが、わたしも心配で緊張してお腹が痛くなります。まあるい地球🌏さんにコメントいただき元気になりました(^^)ありがとうございます😊😊😊
まあるい地球🌏さんも猛暑が続きますのでお体ご自愛くださいね❤️
返信する

コメントを投稿