しんのすけ・しろ~ニャン・ワン~さんぽ道*~*

日々の出来事や感じたことを書きたいと思います。気分次第更新(*^-^*)♪

共生 ♪

2022-07-14 05:55:00 | わたしのおすすめうた
わたしが良いなと思う曲の紹介です♪

ツバメ です 

子どもがよく聞いていて、子どもから教わります

わたしも良いなぁって思いました。

歌詞の一部を紹介します♪

僕らは色とりどりの命と
この場所で共に生きている
それぞれ人も草木も花も鳥も
肩寄せ合いながら
僕らは求めるものも
描いてる未来も違うけれど
手と手を取り合えたなら
きっと笑い合える日が来るから
僕にはいま何ができるかな


更年期のせい!?
耳の調子がなかなか完治しません。
良くなったり悪くなったりを繰り返しています


わたしのできることをがんばっていこう


はっちゃん、ろっちゃんは、夏休みまでフィギュアスケート練習はないのですが、今は自主トレをがんばっています!

公園まで走ったり、公園で遊んだり


今朝は朝顔3つ咲きました






ろっちゃんのホウセンカ




マイクロトマト🍅




成長が楽しみです♪

ではでは、また













コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空中すいか ♪ | トップ | シワ ♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harapeconakimusi)
2022-07-14 11:46:05
こんにちは。
歌、素敵なメッセージと
元気になれるメロディですね。
今日も1日穏やかに過ごせます。
ありがとうございました。

耳の違和感は辛いですね。
お忙しいと疲れも溜まることでしょう。ゆっくり休養なさると良いこともあるかと思います。
聴こえが悪いとか圧迫感とか
グジュグジュ感とか痛みとかいろいろ症状が長引くようでしたら
なるべく早めのセカンドピニオンも選択肢の1つかと思います。
わたしは耳の圧迫感とぼわ~んとした感じが続き受診したのが最初でそのうち中耳炎をいつの間にか悪化させて化膿していました。
耳の中は見えませんものね😣

違和感から回復されるといいです。
返信する
Unknown (高楊枝)
2022-07-15 08:26:24
まだ時季ではないですが、ホウセンカはセスジスズメの幼虫が着き易いので気をつけて下さい🌞
返信する
Unknown (hurusimayu)
2022-07-15 18:03:16
@harapeconakimusi 🐦 クロモジ4丁目さん
子どもたちがこの歌をよくかけて、創作ダンスをしていたので、わたしも覚えました(^^)元気になれます♪♬
耳の違和感は何なんでしょうね。
低音難聴になったり、よくなったりを繰り返しています。クロモジ4丁目さんも耳の違和感がある時があったのですね。大変参考になります!
ありがとうございます😊❣️セカンドオピニオンも考えてみます。
返信する
Unknown (hurusimayu)
2022-07-15 18:07:58
高楊枝さん
アドバイスありがとうございます❗️
去年そういえば黒い太った虫に葉っぱを食べられてしまいました🥲今思えば、セスジスズメの幼虫だったと思います。
幼虫がつかないように毎日見張りたいと思います😊
返信する
Unknown (高楊枝)
2022-07-15 19:14:53
ちなみに夏から秋にかけて発生する昆虫です。成虫は葉の裏に卵を産みつけますので、気になるようでしたら予めネットなどをかけて未然に防ぐといのも一つの手ですよ♪
返信する
今晩は (oyajisann)
2022-07-17 20:07:25
今晩はプチご無沙汰です<(_ _)>
耳の方はその後如何ですか?
お大事になさってください。
朝顔は絵日記の花・・・夏ですね。
トマトの成長楽しみブログUPかな?
7月後半突入。
ご家族ともども元気で健やかにお過ごしください。
返信する
Unknown (hurusimayu)
2022-07-20 05:03:50
高楊枝さん
セスジスズメは夏から秋にかけて発生するのですね!気をつけます。なるほど〜ネットですね。参考になります。ありがとうございます😊
返信する
Unknown (hurusimayu)
2022-07-20 05:11:37
oyajisannさん
こんにちは。朝顔はたくさん花を咲かせてくれるようになりました。太陽に向かって元気に咲いています(^^)
マイクロトマト、どれくらいの大きさのトマトができるか楽しみです。
いつもありがとうございます!oyajisannさんも暑いのでお体を大切にお過ごしくださいね(*^◯^*)
返信する

コメントを投稿