無限なる進化創造

真理、ひとり言を書き綴ります。

【頭でわかっても何故行じられないのか2】より抜粋

2010-09-07 | 西園寺昌美先生のご法話
昨日のつづき)潜在意識といいますのは、

自分では全く気がつかない、自分にこんなことがあるのか、

こんな想いがあるのか、という、気がつかない間に出ている想いです。










だから強いていえば、自分に責任があるようなないような、

潜在意識のせいにされると、

なんか救われたような、それでいてなんとなく

罪意識を感じるような、

へんな意識です。

それは過去世から作り上げられ、

自己保存の本能のもとに形づくられてきた

想いの溜りです。

 しかしこの潜在意識も、

消えてゆく姿で世界平和の祈りを行じつづけてゆけば、

だんだん減っていきます。

それがまた守護霊さまと自分との距離を

ちぢめたことになります。

なお一層守護霊さまのお働きが力強くなり、

潜在意識の悪いものを減らして下さいます。

夢とか病気とかちょっとした怪我とかで、

どんどん減らして下さいます。

減ってゆくのに比例して本心が光り輝いてゆきます。

だから私たちは徹頭徹尾世界平和祈りを祈りつづけ

消えてゆく姿を行じつづけることが、一番よい方法なのです。


(2010年10月「白光」 【愛について(前篇)ー『明日はもっと素晴らしい』(白光出版)より)





世界人類が平和でありますように

日本(祖国)が平和でありますように

私たちの天命が完とうされますように

守護霊様ありがとうございます

守護神様ありがとうございます




今日の歌


アルトネリコ3 星巡りの詩


素敵な歌声と共に詩を是非聴いて見て下さい。

画面に歌詩が出ます。

9月に入りまだ昼間は暑いですが、

夜は虫の鳴き声も聞こえてすっかり秋の季節になりました。

素敵な夜に


今日も無限なる感謝です。





最新の画像もっと見る