フラフラ★ホロホロ★

Let's get big ALOHA!

金華山へ登る!

2014-10-26 | お出かけ
旦那との唯一一緒の趣味?のハイキング
といっても初心者なので近場に行くだけですが(笑)

で、行きつけの金華山

目指すはこちら
   

金華山は、10か所登山ルートがあり観光客用にはロープウェイもある所。
簡単な所だと階段状に整備されているのでたまにヒールで登ってる人もいます
私たちは「めい想の小径」を登りました

途中で木曽川と岐阜の街並みを見降ろせる所もあります
   

この辺で旦那は「ヒーヒーしてたし(笑)」
そんな旦那のペースに合わせて登ること1時間弱(遅い・・・)
頂上へ到着

   
岐阜城がこんなに近い~

旦那は体中の水分が出てるんじゃないかと思われるほどの汗をかいていました
だって座った跡に汗でお尻型ついてたんだから。。。
日ごろの運動不足&体力不足を実感してほしいね

旦那を休ませてから帰りは簡単コースで降りました。

そしたら・・・
   

まさかのタヌキーーーーーーー!

登山するときに イノシシ注意 の看板があったけど、
タヌキいるくらいじゃイノシシも本当にいるかもね。。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aiパパ)
2014-11-23 22:13:17
ハイキング趣味なんですか!
金崋山はしばらく行ってませんね。
ロープウェイ登って山頂のレストランの信長どて丼がおすすめ^^
まだあるのかな?ちょっと高いんですけどね(^_^;)
返信する
Unknown (フラホロ)
2014-12-08 19:56:57
>aiパパさん
山頂にレストランあるのは知っていましたが、
信長どて丼というグルメ品があったのですね!

ひーひー言って登頂する旦那がはたして食べたいと言うかどうか分かりませんが(苦笑)今度覗いてみまーす^^

情報ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿