フラフラ★ホロホロ★

Let's get big ALOHA!

忘れてた結婚記念日

2017-02-11 | 結婚
夫「明日憲法記念日だけど、どうする?」注:夫は滑舌が悪く何を言っているか分からないことがしょっちゅうある

私「は?明日仕事休みなの?は~?憲法記念日??」

夫「・・・結婚記念日・・」



完全に忘れていました



結局、夫のおごりでイオンに入っている柿安さんのビュッフェへ行ってきました。
子供がいるとお店も限られるし、お店行っても混んでるのを待ってでも入る ということができないからねー。
ここのビュッフェは子供に食べさせても安心なお味なので行けてよかったかな。

主婦は人のお金でお食事できたらなんでも美味しいか―(笑)





4th 結婚記念日

2015-02-27 | 結婚
2月11日は私たち夫婦の結婚記念日でした

そして旦那がランチに連れて行ってくれました

場所は私たちが名古屋でレストラン披露宴をさせて頂いた ラ ポルト マルセイユさんです


こうやって思い出の場所で毎年記念日を迎えられるなんてうれしいねぇ

  

忘れずにお祝いしてくれる旦那よ!ありがとう


思いっきり愚痴!!!嫌な方は読まないでね~(笑)

2014-12-25 | 結婚
私は義母とは普通の関係だと思っています。

それはこちらに嫁いできてから義母とのいい距離の取り方を学んだからだと思っています。

が・・・
旦那はこの“距離”を“壁”だと言います。

いい距離を取っている つもりが
義母と壁を作っているというのです。


なので義母との予定の都合を話すと全て私が悪いように取られます。

そうすると私も旦那とモメルの面倒なので義母とのことは旦那に任せて義母と距離(積極的に関わらず)をとります。
その繰り返し。


旦那の立ち回りで義母との関係を面倒にしてきているのが分からないのかなー。

話し合いをしようにも弁が経つ旦那は私に負けじまいと目を吊り上げ声を落として威嚇。
はじめに話した原因のみ答えがでればいいだろ!という感じでいるのだが、
私にしてみればそれにはいろいろな事が関わっているのに
旦那にはそれが分かってもらえない。単細胞??

結局言っても平行線なのでしゃべらなくなり終わり。

和解じゃなくて終わり。

私の中じゃ恨み辛みだけ残ってるのに(苦笑)




他でこういうストレス発散できたらいいのだけれどなーーー。






3th Anniversary

2014-02-11 | 結婚
名字が変わって3年たちました。

この3年、ただただ過ぎてきたって感じ。

そんな私の日常を知ってか知らずか
旦那が結婚披露宴で使わせていただいたレストランにランチを食べに連れて行ってくれました。

店内には予約の4組のお客さんのみ!
なんて贅沢な!

お料理はもちろん美味しく
お世話になったスタッフさん(お一人は代休でお休みしており会えませんでしたが・・)も相変わらず気さくで
とっても素敵な時間をすごしました。


そんな中
お客さんの若いカップルの女性がお誕生日だったようでサプライズケーキが~
拍手と「おめでとう~」の声がかかり
店内が幸せな雰囲気に包まれたら・・・


なんと私たちにもサプライズケーキが
主人も
なんでも、予約の際にちょこっと言っただけなのを聞き逃さずにいてくれたようで
感激していました(笑)

   

しかも
3年前に使わせてもらって久しぶりだったのにもかかわらず私たちの事も覚えていてくれていました

皆さんありがとうございました~
そして旦那よ ありがとう


結婚で・・

2014-01-27 | 結婚
得るのもの方が多いのか
失う物の方が多いのか
と聞かれたら。。。

冷静になって思うと
わたしは失った物の方が多いな。。

そしてそれらがこれほどかけがえのない物だったと思い知らされています