フラフラ★ホロホロ★

Let's get big ALOHA!

ハワイ到着♪ 

2013-06-13 | Hawaii 2013
ただいま~ハワイ

なんて浮かれていたら・・
荷物の検査にひきとめられた

同じ便の人はみーーーんなスルーしてたのに私だけ
「食べ物持ってますか?」
「仕事は何してるの?」
「今回の目的は?」
って

でもってスーツケース開けさせられたし

仕事はパートタイムだって言ってるでしょ
残念ながら大金持って(持ってきたくてもないの)ませんから

スナックしか持ってないって言ってあるでしょ
お菓子の袋(するめだったり(笑)みて「スナックね。。苦笑」って笑うな~

まぁ和やかに?!終わったから良かったけど


でもって空港からホテルまではシャトルに乗って自力で行かなくちゃならず。
あ、その前にフォンカード買って今回ホテルに先に入っている先生に電話しなくっちゃ

フォンカード売り場を案内所で聞いて行ったのに軽く迷子になり
電話の案内が英語かどこの言葉かも聞き取れない二カ国語の選択しかなく軽くパニックになり
シャトルの乗り場が分からずにまたまた軽く迷子に。。。

ハワイ初日の午前中ですでにワタシくたくたです



参考までに。。
フォンカードはABCで買う方がいいかもしれません。確か日本語のアナウンスが流れる所のものだった気がします。
(私みたいに空港しか選択肢がない場合は、お金でかけちゃってもおんなじかも。フォンカード使う頻度で考えてみたらいいかと思います)

シャトルは今回“スピーディシャトル”を使いました。
以前は他のところを使っていましたが、ネットで調べたら予約しか乗せなくなってしまったらしいです。
このスピーディは当日OKで、お値段も一番安い(それでも以前使っていたシャトルに比べたらお高いです。。。往復で24ドルだったような。。)です。
いろんな国の方が利用しているのでこちらがポピュラーになりつつあるのかな?!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿