エコな軽自動車!応援日記

世界に誇るエコカー 軽自動車について話題等を紹介!

国交省、新高速道路料金「普通車平日上限2000円」を延期へ

2011-05-27 20:34:04 | 軽自動車トピック

一度近所の飼い猫にキャットフードをやったら、毎日二、三は我が家の中を覗きに来るようになってしまいました。まるで定期便のようです。
アドイン付きのエクセルの動作がとても重いです。普通こんなもんでしょうか。少し運動不足気味で昼食場所を少し遠くにしたりしています。

今日もお茶がうまいです。みなさんもっと日本茶を飲みましょう。サプリメントにもなるんですよ!

毎日紹介するトピックを選ぶのは結構悩ましいときもあるのですが、楽しい作業でもあります。

どちらかといえば軽い乗りの日記ブログですから気楽に行きましょう。

ニュース、トピックをとり上げています。今日もテーマ関連のトピックを紹介しましょう。

今回は、国交省、新高速道路料金「普通車平日上限2000円」を延期へという話が目につきました。

(引用ここから)

国交省、新高速道路料金「普通車平日上限2000円」を延期へ
マイコミジャーナル 3月24日(木)12時10分配信

(写真:マイコミジャーナル)<
br>
国土交通省は3月24日、東北地方太平洋沖地震の被害を踏まえ、今年4月から3年間にわたって実施予定だった高速道路の料金割引の実施を当面延期し、現在の料金割引を継続すると発表した。

2月16日に発表された新高速道路の料金割引では、ETCを搭載する普通車は平日の上限が2000円、土日祝日の上限が1000円となり、また、現金払いの普通車は平日および土日祝日ともに上限が2000円となる予定だった。

普通車のエコカーの免税対象車の料金は軽自動車と同等の上限1000円とし、現在行われている時間帯割引(通勤・深夜割引、平日昼間割引など)は継続される予定だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110324-00000031-mycomj-sci

(ここまで)

いや、なんかしんどい今日この頃ですが、がんばっていきましょう。

クルマ保険、調べると結構奥が深いんですね。
あしたはどんな話題があるでしょうか。ではまた。


気楽な道草もいいものです。
自動車保険 相場