エコな軽自動車!応援日記

世界に誇るエコカー 軽自動車について話題等を紹介!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

家の前の電線にかなりの数の真っ黒なカ・・・

2017-12-12 18:33:00 | 軽自動車トピック

腹が減ってきました。この後何か間食をとりましょう。

昨夜は久しぶりに手軽な方の望遠鏡を持ち出して土星に向けてみました。200倍くらいで見る土星はあい変わらずかわいいですね。なんか綺麗なおもちゃがぽっかり宙に浮かんでいるようです。

家の前の電線にかなりの数の真っ黒なカラスが集まってカーカー啼きあっています今度も家の周辺にフンを落とされるのでしょうか。特にカラスに付けまわされるようなことはしてないのですが。カラスって本当に執念深い鳥のようですね。こんな時はネコも外へ出さない方がいいでしょう。

話題などをピックアップしてくるのはとても楽な作業とはいえないのですが、苦しくてたまらないというほどでもありません。今後も力み過ぎないようにして出来るだけ続けていきましょう。

今日はいつもと違い話題の方はお休みして、この何日かネットなどで調べているちょっとお堅い話0を背筋を伸ばして書いてみましょうか。

車検切れの車については査定はどうなるかというともちろん、査定は受けられるのですが、車検を通っていない車は公道走行不可ですから、どうしても出張査定を利用することになります。

お金をかけて車検を通し、それから売ることを考えるより、いっそ車検は切らしたままで売りに出す方が得になるので、そのまま出張査定をうけることを決断しましょう。

こういったケースにおいても単独の業者に依頼せず複数のところから査定を受けますと手間かもしれませんが得になります。

事故を起こしてしまった車でも査定は可能ですが、査定にはかなりマイナスになるでしょう。

とは言っても、事故車であるということを隠そうとしても査定する人には隠しきれないので、印象が悪くなってしまいます。

もし、事故での損傷がひどすぎる場合は、事故車専門の中古車買取業者に査定をお願いすると良いかもしれません。

こちらの方がより良い査定額をつけてもらえることも多いです。

自動車の査定をするときには、面倒かもしれませんが、スタッドレスタイヤをつけて出すのではなく、いわゆる標準タイヤに換えておきましょう。

スタッドレスタイヤはマイナスの査定となってしまうものです。

もし、状態がいい場合は車と一緒にスタッドレスタイヤも買取を行ってくれる場合もあるかもしれませんが、溝がなくなっていると、処分するためにお金が必要となる場合もあります。

2~3回に1回ぐらいになりますか、面白そうなサイトをピックアップしています。

自動車保険を安い

なんとか長い間このブログを続けてやりたいので更新をルーチン化しながらコツコツやりましょう。

また明日からもコツコツやりましょう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« キャットフード、種類は絶対... | トップ | 窓から見える電線に気持ち悪... »

軽自動車トピック」カテゴリの最新記事