エコな軽自動車!応援日記

世界に誇るエコカー 軽自動車について話題等を紹介!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

また庭の中に5、6羽のスズメ達がチョ・・・

2016-03-29 14:11:27 | 軽自動車トピック

深く考えずどんどん思ったことを書いて見ましょう。

きょうはがんばって前から気になっている虎の子の天体望遠鏡の点検、調整とクリーニングをしましょう。中にはガラス製の結構重たい器具もあるためぶつけたりしてキズを付けないよう最大の注意を払わなければなりません。でもその作業には必ずご褒美があり、調整後の器機ですばらしい光景を見ることができます。

また庭の中に5、6羽のスズメ達がチョコチョコと動き回っていてウチの臆病な猫ちゃんが戸のガラスから食い入るようにそれを見て尻尾を太くして変な声で唸っています。戸を開けたとたんにすぐ飛んでいって追い払いそうです。

ネットであれこれ検索しながら喜んでもらえるようなネタを探していると、知らず知らずのうちに自分好みの記事などに引っ張られてしまい、ふと長いお立ち寄りをしてしまいます。でもそれで結構勉強になったりしているのですよ。

楽しみながら気にいった話題を取り上げています。

半年ぶりに大事にしまってある星座観測用の器具たちのメンテナンスをやりましょうか。中にはガラス製の結構重たい器具もあるため落としたり倒したりしたら○○万円がパーになってしまいます。でもこの調整はとても効果があり、次からは一段と綺麗になった星空の姿を観ることができます。

これからも気楽な気分でどんどん行きましょう。

次もまた目についた話題を取り上げましょう。


コメント

今日も裏庭の木の周りを5、6羽のスズ・・・

2016-03-23 12:02:38 | 軽自動車トピック

インタネットであれこれ動画などを漁るのは楽しいですね。このブログのネタも見つかります。

年上の方のネコがいつものおねだりをしています。PCで作業中の脚に2本の前足を差し出して右足の方をひょいひょいやるのですが、そうやるときはほぼキャットフードを出せという催促のことが多いです。でもせっかく出してあげた餌を食べようともせず、「わざわざ出してあげたのに」とちょっぴりむかつく時もあります。

今日も裏庭の木の周りを5、6羽のスズメ達がチョコチョコと動き回っていて我家の猫が戸のガラス越しにそれを見て尋常でない唸り声を出しています。サッシ戸のガラスがなければすぐにでもダッシュしていきそうです。

毎日紹介するトピックを選ぶのは結構悩ましいときもあるのですが、楽しい作業でもあります。

ジャンルにこだわらない話題紹介のブログです。がんばりますが時々お休みの日があったら都合があるのかなとお察しください。

オイルをスキンケアに取り入れる女性も増えてきているのではないでしょうか。

スキンケアの際にホホバオイルやアルガンオイルなどを使うことで、保湿力が上がり、さらにお肌がしっとりとなるでしょう。

オイルの種類を変えることによっても様々な効果が表れますので、適度な量の最適のオイルを使うとよりよいお肌になるでしょう。

質が重要ですので、オイルを選ぶ際は、大切なのは新鮮なものを選ぶことです。

スキンケアには、肌を保湿したり、マッサージをするといったことがまず重要視されます。

でも、内側からのスキンケアということがより重要なことなのです。

不規則な食事や睡眠、喫煙などが重なると、高価な化粧品の効果を台無しにしてしまい、肌の状態を悪化させる一方です。

毎日の生活習慣を改善することにより、スキンケアに体の内側から働きかけることができます。

スキンケアにおいてアンチエイジングに効果があるとうたっている化粧品を使うと、老化現象であるシワ、シミ、たるみなどの進行を進行を遅くすることができます。

しかし、アンチエイジング化粧品を使っているからといって、生活習慣を整えなければ、老化現象のほうが早く進み、効き目はわからないでしょう。

肌に体の中から働きかけてケアすることも大切なのです。

BS放送、自動車保険の宣伝がすごいですね。

時々目当てもないのに100円ショップへ出かけたくなります。


コメント

大阪中古軽自動車販売 ダイハツ ハイゼット バン

2016-03-17 01:23:36 | 軽自動車トピック

暇に飽かせてのんびり書こうということではじめた日記です。

今日は特に予定が無いのでしばらく放ってあった天体観測器具の手入れをすることにしましょう。大きい機材は長さ2メートル近くもあって落としたり倒したりしたら○○万円がパーになってしまいます。でもそれには必ず見返りがあり、次回からはとてもキレイな映像を見ることができます。

すぐそばの公園の大きな木に気持ち悪いほどたくさんのカラスが群れて騒いでいます。今度も家の屋根をフンで汚されるのでしょうか。これまでカラスに狙われるようなことをした覚えはないのですが。カラスはいたずらされるとしっぺ返しをするそうですよ。ネコやイヌが襲われたりしないよう、気をつけましょう。

文章が滞ると無意識のうちに貧乏ゆすりをしています。でも健康にいいんだそうですね。

あらゆるジャンルを視野に入れたトピック紹介のブログです。がんばりますが時々お休みの日があったら都合があるのかなとお察しください。

<object width=425 height=350><param name=movie value=http://www.youtube.com/v/Tvlq9-zObcM></param><param name=wmode value=transparent></param><embed src=http://www.youtube.com/v/Tvlq9-zObcM type=application/x-shockwave-flash wmode=transparent width=425 height=350></embed></object>全日本総合バスケットボール選手権 男子決勝 トヨタvsアイシン

今日はテレビを見すぎてしまいました。

だいぶお腹がすいてきたようです。


コメント

どうも運動不足で困ってしまいます。大・・・

2016-03-12 14:08:14 | 軽自動車トピック

惰性でTVを見ているとよくないと解りながら、ついつい見続けてしまうのが悪い癖。

調べものなどでYouTubeの動画を見るときは少しばかり気をつけたいことがあります。関連する動画のサムネイル?がドンドン出てくるので連続で何本も動画を見てしまうことになりつい最初の目的から離れてしまっていることがあります。時間を気にしなくてもよいときにじっくりとチェックするのがいいようです。

どうも運動不足で困ってしまいます。大分若い頃には週に一度か二度は汗をかいて、体調も良かったのですが。運動後のビールの味は格別でした。

こんなたいした内容もないブログサイトでも曲がりなりにも続けていられるのは、やっぱりニュースなどを豊富に見ることの出来るインタネットのおかげです。ネットのニュースなどが無かったら三日と続かないことでしょう。

このブログ、面白そうな話題ならなんでもOKです。

胸が小さいことで嘆いているなら、筋トレも試す価値があります。

筋トレで鍛えた筋肉がバストを支えてくれるので、バストアップしやすい体になるでしょう。

そうはいっても筋肉をつけるだけでは今すぐバストアップ!とはなりません。

ですから、ひとつの方法だけではなく色々と試してみることが続けなければなりません。

心地良い眠りを十分に取ったり、リンパの流れをスムーズにすることも効果があります。

バストアップしようと思ったら湯船につかる習慣をつけてみませんか?お風呂につかることで血液の流れがよくなるため、胸に栄養を届けることができます。

新陳代謝が上がった状態からマッサージを行えば、ますます効果を望むことができます。

忙しくてそんな時間ない!という時は、シャワーを使うことでバスト周辺の優しくマッサージするだけでも違うはずです。

実際に胸を大きくするサプリメントが効果的かといえば、事実、胸が大きくなったと答える人がたくさんいます。

胸を大きくすることにつながる女性ホルモンの分泌を促す成分が凝縮されたサプリなので、飲むだけで体の内側からバストアップすることが可能となります。

ただし、女性ホルモンが増えすぎて生理周期に影響が出る可能性もみられるということを覚えておいてください。

摂取量とタイミングを間違えないように気をつけてサプリを使用してください。

できることなら長続きする日記ブログにしたいので更新をルーチン化しながら地道にやっていきましょう。

あしたはどんな話題が待ってるでしょうか。ではまた。


コメント

家の近くゴミ出しボックスの周辺に数え・・・

2016-03-08 22:23:23 | 軽自動車トピック

いつもように粛々と思いつくことを素直に綴ってみましょう。

YouTubeで動画のチェックをするときは少しばかり気をつけたいことがあります。関連動画のリンクが次々に出てくるので次から次へと見てしまい気付かないうちに何のためにYouTubeを見たのかが分からなくなっていることがあります。あせる必要の無い時にしっかり目的を確認してから取り掛かるのがいいかもしれません。

家の近くゴミ出しボックスの周辺に数えれないほど多くのカラスが集まってカーカー啼きあっています今度もいたずらされるのでしょうか。カラスにうらまれるようなことをした覚えはないのですが。カラスは仕返しをするくらい執念深いそうですよ。小さい子供がいたら危なくて心配ですね。

ワードプレスを知ってからはこれでブログをドンドン立ち上げてみたいと考えるようになりました。でも独自ドメインにお金がかかるのでまだ先のことか。

取り上げたい話題がちょっと見当たりません。いつものスタイルにこだわらないで、今日は少しがんばっていくらかでもためになってくれればというようなお話しについて少しばかり書いてみましょう。

車の査定を受ける時は、スタッドレスタイヤをつけたまま査定してもらうのではなく、冬用ではない標準のタイヤにしておいたほうが良いでしょう。

一般に、スタッドレスタイヤはマイナス査定となるといわれます。

状態が良ければまとめてスタッドレスタイヤも買い取ってくれる場合もありますが、溝が走り過ぎてない状態だと、逆に処分のためにお金を払う必要があるかもしれません。

車の査定を中古車買取業者にたのんでみようとする時、簡単なのでそうしたくなりますが一つの会社だけに任せてしまってはいけません。

どうしてかというともしその業者ではない別の所を使っていたら車はより高い値段で売ることができていたかもしれないのです。

ここ数年のことですがネットを使って容易にいろいろな会社から一括で見積もりを提示させることが可能です。

いくらか時間はかかってしまうことになりますが、それでもやはり業者を複数使って査定をしてもらうことで最終的に査定額アップに繋がることが期待できます。

誰もがスマホをもつ昨今、車の査定もスマホから行なえるのをご存知でしょうか。

パソコンを使うことがあまりなくてもネットの一括査定をスマホで利用できますから、時間の短縮になり手間も省けるというものです。

ちょっとでも高く買い取ってくれる理想の買取業者を探すため、ぜひ複数の業者で査定を受けましょう。

車査定用アプリも随分出てきましたので、それらを使うことでもっとスピーディに業者が見つかるようになるかもしれません。

何か分からないことがあるとき閲覧するユニークなサイトはほどほどにありますが、親切で読みやすかったものをメモしておきましょう。

査定相場 地域

なんとか長い間このブログを続けてやりたいので更新をルーチン化しながらコツコツやりましょう。

長く続けたいと思うのであれこれと気にしないように心がけましょう。


コメント