エコな軽自動車!応援日記

世界に誇るエコカー 軽自動車について話題等を紹介!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スズキ、海外生産が過去最高…2月実績

2011-07-29 16:17:02 | 軽自動車トピック

我が家の猫は普段外に出さないため、雨の降らない日はリードをつけて外を散歩させるのが日課になっています。猫の散歩は珍しいので近所でちょっと話題になった時期がありました。
久しぶりに休暇をとり、今日は朝から我が家です。今年も有給休暇の3分の1も消化できないでしょう。

今更ながら思うのですが、毎日使う椅子というのはフィットすることが重要なんですね。

時々感じさせられることですが、ニュース記事は世の中の断面を見せてくれる窓のようなものでしょうか。

このブログ、力が入り過ぎると続けていくのがしんどくなってしまうのかもしれません。

例によってテーマ関連の話で目についたものを取り上げてみます。

今回の話題は、スズキ、海外生産が過去最高…2月実績という話です。

(引用ここから)

スズキ、海外生産が過去最高…2月実績
レスポンス 3月25日(金)15時30分配信

ハンガリー工場

スズキが発表した2月の四輪車生産・国内販売・輸出実績
砲茲襪函?こ粟源困?ツ瓦農こ?源座羶瑤倭闇?鰻酥1.8%増の24万4986台となり、2月として過去最高となった。

[関連写真]

国内生産は同10.4%減の8万3729台と5か月連続マイナスとなった。国内向け、輸出ともに低迷した。

海外生産は同9.6%増の16万1257台となり、20か月連続でプラスとなった。インドや中国などが好調で2月として過去最高となった。

国内販売は同7.6%減の5万3103台と、5か月連続マイナスとなった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000023-rps-bus_all

(ここまで)

トピックはここまでです。

自動車の保険ですが、同じ通販系でもリスク細分の細かいので見積もってみたら、〇千円も安くなるようです。もっと調べてみます。
今日はここまで。


気楽な道草もいいものです。
自動車保険 通販 代理店


コメント

銘柄パトロール(1):東電、コマツ、イオン、VTHD、生化学など

2011-07-28 19:03:16 | 軽自動車トピック

日記スタイルのブログですが、この程度のボリュームでも塵も積もれば何とやらで、ともかく休まないようにがんばりましょう。
愛猫の寝姿のひどいこと、下半身はおっぴろげて真上に、上半身は90度以上ひねって突っ伏しています。まあ、それだけ安心してリラックスできているということなのでしょう。

今日は体調もよく、やる気満々での更新です。

今日もつい時間がかかってしまいましたが、最近紹介するトピックを選ぶのに悩むことが少なくなったような気がします。

気の多い方の性格なのでブログの更新のときでもあちこちに目移りしてしまいます。

今日もコツコツと続けます。テーマに関連する話題の紹介です。

今回は、銘柄パトロール(1):東電、コマツ、イオン、VTHD、生化学などという話を取り上げました。

(引用ここから)

銘柄パトロール(1):東電、コマツ、イオン、VTHD、生化学など
サーチナ 3月25日(金)16時8分配信

東京電力 <9501> 846 -56<
br>
3日続落。朝方から売り優勢となったが、午後に入り、福島原発事故で3号機の原子炉損壊の可能性や放射能物質の漏出が一部で伝えられ、先物に大口売りが出て同社株が全体相場の足を引っ張った。東京電力が福島原発でたまっていた水から、運転中の原子炉内の水に比べて約1万倍の濃度に当たる放射性物質を検出したと発表した。経済産業省原子力安全・保安院は、原子炉か使用済み核燃料プールの燃料棒が損傷し、放射性物質が広く漏れている可能性があるとしたことが売り材料になった。東電ではこの事故で復旧作業に支障が出るとみている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000065-scn-biz

(ここまで)

今日はなんか長い1日でした。

自動車の保険の代理店のことですが、考えてみればディーラーなど片手間の副業代理店はクルマのプロではあるでしょうが、保険のプロとはいえませんね。
これからも続きますので、よろしく。


気楽な道草もいいものです。
自動二輪 保険


コメント

自動車各社、震災後の四輪車生産停止の影響は30万台超に

2011-07-18 15:51:01 | 軽自動車トピック

今日も食後のお茶がうまいです。日本茶は、サプリメントとしても優秀なようですよ。もっと日本茶を飲みましょう。
今回は少し眠い中での書き込みです。ブログ更新で目を覚ましましょう。日記ブログでは特に「継続は力なり」を信じている今日この頃です。

普段は日本茶ですが、時々コーヒーをやりたい気分になります。

自分勝手な感想のようになりますが、たまには心が洗われるようなトピックに出会いたいものです。

無意識のうちにブログに関係のない道草をすることを息抜きにしています。

何とか続けていますが、今日も関連話題をご覧ください。

今回は、自動車各社、震災後の四輪車生産停止の影響は30万台超にという話の紹介です。

(引用ここから)

自動車各社、震災後の四輪車生産停止の影響は30万台超に
ロイター 3月25日(金)17時56分配信

 3月25日、乗用車メーカー8社は、2月の生産・輸出実績を発表するとともに東日本大震災による生産への影響台数を明らかにした。写真
は23日、被災した岩手県大船渡町で撮影(2011年 ロイター/Issei Kato)

[東京 25日 ロイター] 乗用車メーカー8社は25日、2月の生産・輸出実績を発表するとともに東日本大震災による生産への影響台数を明らかにした。精査したうえで公表するとした日産自動車<7201.T>を除く7社の合計は30万台超となる。

各社は11日の東日本大震災の影響で、国内で四輪車生産の停止を余儀なくされている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000615-reu-bus_all

(ここまで)

今日はなんか長い1日でした。

毎日、○○ダイレクトなどと車の任意保険のテレビCMの頻度がすごいですね。
あしたもまた目についた話題を取り上げましょう。


気楽な道草もいいものです。
軽自動車 任意保険


コメント

東日本大震災 自動車減産、40万台突破 震災で操業停止、3月8社見通し

2011-07-15 23:17:01 | 軽自動車トピック

猫にもサプリメントが必要なのでしょうか。読んだ本に、乾燥タイプだけでなく新鮮な生ものも時々与えた方がよいと書いてありました。
我が家の猫は、犬のように「お座り」、「お手」、「おかわり」をやります。缶詰キャットフードで教え込んだ成果です。

ほんのちょっとですが一杯気分で書いています。

更新を続けているうちに、少しずつですが更新に要する時間が短くなってきたような気がします。

この日記風ブログ、力を抜いてともかく休まないで続けられるようにしましょう。

何とか続けていますが、今日も関連トピックをご覧ください。

今回は、東日本大震災 自動車減産、40万台突破 震災で操業停止、3月8社見通しというトピックです。

(引用ここから)

東日本大震災 自動車減産、40万台突破 震災で操業停止、3月8社見通し
フジサンケイ ビジネスアイ 3月26日(土)8時15分配信

東日本大震災で、操業停止を続けている国内完成車組立工場の減産規模が、乗用車8社合計で27日ま
任烹械桔?翊?戮肪?垢襪海箸?錣?辰拭B燭?亮?絢嵒?淵瓠璽?爾?鏈劼掘??覆?潅?任?覆い燭瓠3銅劼箸發法∨楹陛?弊源査導?貌Г濱擇譴訃?靴砲覆??洞舛錬碍遒世韻韮苅伊?罎鯑庸砲垢覯椎柔?盥發ぁ

各社は25日、2月の自動車生産、販売、輸出実績を発表。この際に3月の工場稼働停止の影響を公表した。トヨタ自動車は、28日からは一部の工場で「プリウス」などハイブリッド車(HV)3車種の生産を再開するが、14日から27日までの操業停止による減産台数は14万台に達する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000008-fsi-bus_all

(ここまで)

トピックからの引用は以上です。

しばらくお留守にしているうちにクルマの保険の商品もずいぶん多彩になりましたね 。
明日、いい天気だといいなぁ。


気楽な道草もいいものです。
軽自動車任意保険 一括見積もり


コメント

勝英自動車教習所グループ EV「リーフ」を20台導入

2011-07-11 16:15:12 | 軽自動車トピック

今日も、我が家の猫のお気に入りのトラ猫がきています。かわいそうだから、一日一回は少しずつ餌をやってます。こうなるともう毎日やらざるを得ないでしょう。
パソコンに向かっている筆者に、前足をかけてご飯をねだる猫がかわいい。でも愛想がいいのはものをねだるときだけです。普段無愛想なのがまた気になって猫の魅力の一つになっているのですが。

時々休んでしまいたくなりますが、我慢我慢。

時々感じさせられることですが、ニュース記事は世の中の断面を見せてくれる窓のようなものでしょうか。

何事でもナチュラルな好奇心や関心をまずは認めて、素直に従ってみた方がいいのかなと思っています。

いつものとおりのテーマ関係の話題ですが、よろしくお願いします。

今回は、勝英自動車教習所グループ EV「リーフ」を20台導入という話題です。

(引用ここから)

勝英自動車教習所グループ EV「リーフ」を20台導入
フジサンケイ ビジネスアイ 3月26日(土)8時15分配信

勝英(し
腓Δ┐ぁ房?絢岾惺察焚?蓋? ̄冂?砲鮹羶瓦箸垢觴?絢峩欺?螢哀襦璽廚蓮??瑳?絢屬療典ぜ?絢屐複釘屐法屮蝓璽奸廚鬘横安翔各?靴拭4超?貿枸犬靴芯稠拡餘薪召魘気┐訌世い澄?釘峩欺?屬陵?僂蝋馥發能蕕瓩董

同グループの「SDS(セーフティ・ドライビング・システム)」は、岡山県を中心に全国規模で教習所を手がけ、年間に約4万2000人の新規ドライバーを養成している。

同グループはエコカーの普及を見据え、自動車リースの住友三井オートサービスからリーフを教習車として導入し、岡山を含め8県13校に配置した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000007-fsi-bus_all

(ここまで)

天気予報を確かめてから休むことにしましょう。
あれこれと気にし過ぎず、リラックスでいきましょう。

1998年の完全自由化の前までクルマの任意保険は各社ほとんど横一線で選択の余地がありませんでしたが、今ではずいぶん選択肢が広がりました。
これからも続きますので、よろしく。


気楽な道草もいいものです。
軽自動車任意保険 4ナンバー


コメント