エコな軽自動車!応援日記

世界に誇るエコカー 軽自動車について話題等を紹介!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

勝英自動車教習所グループ EV「リーフ」を20台導入

2011-03-31 14:17:05 | 軽自動車トピック

今日の蕎麦屋の冷やし狐そばは、ほとんど旨いと思わず、つい残してしまった。暖かい普通の狐そばの方は結構旨いのになぜだろう。今度はうどんで試して見よう。
定期健診が近づいてくると酒を控えたり、間食を減らしたりするような人がいますが、果たして結果に違いが出るものなのでしょうか。

なんかいつもより体がシャキッとしていない感じです。

毎日紹介するトピックを選ぶのは結構悩ましいときもあるのですが、楽しい作業でもあります。

力まずに肩の力を抜いて、ともかく続けられるだけ続けてみましょう。

いつもながらの関連トピックなどを取り上げます。今日もよろしくお願いします。

今回は、勝英自動車教習所グループ EV「リーフ」を20台導入という話を取り上げました。

(引用ここから)

勝英自動車教習所グループ EV「リーフ」を20台導入
フジサンケイ ビジネスアイ 3月26日(土)8時15分配信

勝英(しょうえい)自動車学校(岡山県勝英町)を中心とする自動車教習所グルー
廚蓮??瑳?絢屬療典ぜ?絢屐複釘屐法屮蝓璽奸廚鬘横安翔各?靴拭4超?貿枸犬靴芯稠拡餘薪召魘気┐訌世い澄?釘峩欺?屬陵?僂蝋馥發能蕕瓩董

同グループの「SDS(セーフティ・ドライビング・システム)」は、岡山県を中心に全国規模で教習所を手がけ、年間に約4万2000人の新規ドライバーを養成している。

同グループはエコカーの普及を見据え、自動車リースの住友三井オートサービスからリーフを教習車として導入し、岡山を含め8県13校に配置した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000007-fsi-bus_all

(ここまで)

今日の話はここで終わります。

1998年の完全自由化の前までクルマの任意保険は各社ほとんど横一線で選択の余地がありませんでしたが、今ではずいぶん選択肢が広がりました。
ではまた明日。



コメント

バイク組合、宮城県石巻で災害支援「もういらんと言われるまで」

2011-03-26 22:46:42 | 軽自動車トピック

量販店で42型フルスペックハイビジョンの液晶テレビを見たら、急に薄型テレビが欲しくなってきました。
愛猫の友達?の近所のトラ猫が、えさを期待して外からのぞいています。食べ終わればすぐ帰ってしまうので、結構焦らしています。焦らしすぎて諦めて帰るときもあります。

ちょっと昼に食べ過ぎました。明日からは注意します。

もっとタイピングが上手であれば楽に更新できると思うのですが、なかなか上達しません。このブログ、更新に要する時間は大体15分くらいを目標にしています。

ブログ更新は道草しない方が能率的でしょうが、でもあまり楽しくないですね。

今日もコツコツと続けます。テーマに関連する話題の紹介です。

今回は、バイク組合、宮城県石巻で災害支援「もういらんと言われるまで」というトピックです。

(引用ここから)

バイク組合、宮城県石巻で災害支援「もういらんと言われるまで」
レスポンス 3月26日(土)13時55分配信

撮影=中島みなみ

全国オート
バイ協同組合連合会(AJ)は、28日から宮城県石巻市を拠点として、オートバイによる災害支援ボランティアを開始する。村井嘉浩宮城県知事から応援要請を受けて、被災地の情報収集と物資搬送にあたる。

AJは、全国約1400社のオートバイショップが加盟する日本最大の販売店組織。会長の吉田純一氏が先頭に立ち、第一陣を組織。大阪府と埼玉県の組合員ら10人以上現地入りする。

「交代しながらできるだけ長く、もういらんと言われるまでやりたい」(吉田会長)

吉田氏自身、95年の阪神淡路大震災で店舗2件が全壊するという辛酸をなめた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110326-00000010-rps-bus_all

(ここまで)

まぁ、ぼちぼちいきましょう。

見直しを行い車の任意保険を切り替える時でも、等級がきちんと引き継がれますので安心ですね。
これからも続きますので、よろしく。



コメント