アリクマの日常

日常のできごとや思ったこと。好き:スピッツ、羽生くん、西島さん、ディーン様、松下洸平くん、森川さん、津田健・・・

マンモグラフィー

2009-06-26 22:56:59 | 日記
透析時間を短くしたのは、乳がん検診の予定が入っていたから。マンモグラフィーを受けるのは3回目。毎回違う病院に割り当てられている。1回目は大学病院で、男の技師だった。2回目はがん検診センター。
今日は、南の方の島の人が建てた病院の系列の病院。冷房がガンガン効いてて、足もとがヒヤっとするほどだ。
女性の技師が3人いたが、私のときは、一番若い(多分)女の子。挟むときの痛いことといったら・・・今までで一番痛かった

で、写真が出来上がるまで待っているのだが、技師たちの声が。
「ちゃんと両方とも映ってるじゃない。大丈夫。」

「はあ??」
今、撮った写真のことを、先輩技師が誉めてるの?
それって、私の写真じゃん。
もしかして、失敗する確率も高かったってことか?
超ド新人技師に乳房を委ねた私の身にもなってくれぃ。
お腹の肉まで挟まれそうになったんだぞ。
まあ、お腹に余計な肉がついてるほうが悪い、と言われればそれまでですが

写真を持って、近所のクリニックへ。
前回も同じクリニックで診てもらったので、前回と比べてくれて、特に変わりなし、異常なしのようだ、ということだった。確定診断は、後ほど郵送されてくるそうだ。
とりあえず一安心。

あ、まだ子宮がん検診が残ってる。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の透析6・26 | トップ | 疲れた~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛いですね~ (びおら)
2009-06-27 23:45:09
私もこの間、子宮がん検診行って来ました。
マンモグラフィー検査は2年に一回で良いそうなので今年は無しです。
何度受けても痛いのは一緒ですねぇ。
それも4枚も撮るから、我慢するのに必死です
もう少し痛くない方法考えて~
返信する
Unknown (アリふみクマ)
2009-06-28 14:21:06
びおらさんは、マンモは今年は無しなんですね。こちらでも2年に1回だそうです。
子宮がん検診も2年に1回です。結果はまだかな?
いやだけど受けておいたほうが安心なんですよね。でも、痛いのはいやだ~
ほんと、押さえつけなくても撮れる方法があるといいのにね~
返信する
Unknown (コスモス)
2009-06-28 15:11:31
お疲れさま~
>南の方の島の人が建てた病院の系列の病院
徳なんとか?

新人さんに当たっちゃったんだね。
うまく撮れてなかったらもう一度挟まれるところだったんじゃ!!(゜o゜)
ホント、痛くない方法があれば受診率があがるのにね~
返信する
Unknown (アリふみクマ)
2009-06-28 19:43:27
コスモスさん
そうそう、徳○○病院。もう古くて壁のあちこちにヒビが入ってる~

うまく撮れたからほっとしました。けど、新人さん、もうちょっとスタッフ同士で練習してから本番に臨んでほしいわ~
受診率、もっと上げる方法考えてほしいよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事