SORA日記

~GME犬(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの闘病日記+脳炎の勉強記録~

今年1番?! 2012年8月16日(晴)

2012-08-16 | GMEの看護記録

あち゛ー。
暑い国の動物たちも日本慣れしたのか、この有様。


今日は、今年一番の暑さ。
いや、気温的にはもっと高い日があったのだけど、30℃を越している時間がとても長い日でした。

ナイトサファリになってようやく


そして、うちの野生児も。。。

あれ?スッキリ!


はい。トリミング行きました。
先生よりマイクロバブルを推奨されたので、2週間後の予約もしてきました。

8月15日  7時:カルメドックチュアブル内服 PH5
8月16日  7時:少量の嘔吐あり レフルノミド 5mg内服

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (smile)
2012-08-17 02:55:11
ふかいそらさん、こんばんは。

今日は本当に暑くて夜になっても風もなく気温も下がらずでしたね~。
動物達もバテバテですね。

ルーク君の足裏のカユカユ可愛そうですね。
お友達ワンコがペット入浴剤「アニマー湯プラス」の薬浴で良くなったって言っていましたよ。
気になったら検索してみて下さい^^
返信する
Smileさんへ (ふかいそら)
2012-08-17 10:58:35
いつもありがとうございます。

実は、結石になる前に食べていたフードメーカーが、アニマー湯のサンプルを良く入れてくれたので、たまに使っていました。
病気になってからは、おしっこを我慢する=脳圧亢進なので、お風呂にかかる時間短縮のため、サロン通いしています。
マイクロバブルが肌にとてもよくって、あれから全く舐め舐めしません。
返信する
Unknown (りーちゃん)
2012-08-17 12:06:55
ルークちゃん、トリミングをして、すっきりしましたね。

マイクロバブルは、レオも、元気なときに、一度してもらったことがあります。
(お試しで無料でしたよ~ん)
皮膚にとてもよいみたいですね。

レオも、実は、家で、お風呂したことがないんです。シャワーばかりで。
でも、もうトリミングにもいけないので、
してみようかなと思っています。
返信する
りーちゃんさんへ (ふかいそら)
2012-08-17 16:14:27
ぜひぜひ!
本当にお勧めですよ~。
ところで、トリミングに行けないのはどうしてなのかしら。。。
レオちゃんママと離れられないのかな?
返信する
マイクロバブル (みさき)
2012-08-17 17:31:05
こんにちは。
ルークちゃん、カットしてすっきりしましたね。
マイクロバブル、いいなあ。
バロンも、脳炎になる前はアニマー湯で
温泉に入れてもらってたんですけど。
「トリミングなどの最中に発作を起こさないとも
言い切れないし、念のため、病院でトリミング
する方がいいでしょう。」と、主治医の先生に
言われ、以来、ずっとアニマー湯に行ってないんです。
お店の方でも、病気などがある場合は遠慮される
こともあるようだし。
最近は調子がいいから、お店に相談してみては?と
先生には言われましたが、ご迷惑がかかっても
申し訳ないので、バロンには可哀想だけど、病院と
自宅でのシャンプーになってしまっています。
病気ワンちゃん用の湯治温泉、あったらいいのに。
と思う、今日この頃です。
返信する
みさきさんへ (ふかいそら)
2012-08-19 00:46:42
マイクロバブルいいですよー。
バブルのおかげで短時間でも、普通のお風呂の効果があるので!!

ルークは病気になってからサロンに通うようになりました。
病気の事を話して、短時間と低温を基本にお願いしたら、スタッフさんが勉強してくれて、ブログも見てくれましたよ。
下手な獣医さんよりもトリマーさんの方が親切かもしれませんwww
まずは、シャンプーのみ。又はバブルバスのみという使い方をさせてくれるサロンがあるといいですね。
返信する

コメントを投稿