SORA日記

~GME犬(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの闘病日記+脳炎の勉強記録~

七草粥 2012年1月7日(晴)

2012-01-07 | GMEの看護記録
せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ

春の七草

ルークのごはんにもちょっとだけ入れました


米好きのルー。 秒殺でした。

火を通す前から狙われていた 七草
皆さんのワンコは食べましたか?
公園で食べましたか?(笑)←はこべとか


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  人気ブログランキングへ
まだ一人で悩んでる脳炎ワンコママの目にとまりやすくなります
一人ぼっちをなくしたいのでバナークリックご協力お願いします



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウッディ)
2012-01-07 21:50:02
七草粥。。。私が苦手なんです。。。
何だかお庭のにおいがして・・・

わんこのお洋服のリメイク、是非是非ブログで紹介してください~

針仕事苦手だけど、やってみたくなりました。
返信する
なるほど (ミニユウ)
2012-01-07 21:53:48
そっかリメイクだったんですね
器用ですね

うちも七草がゆ食べましたよ
もちろん番長も

やっぱ、一年の健康を思うと外せないですよね
返信する
Unknown (rakako)
2012-01-07 23:16:18
うち 食べないです。
私は嫌いとかじゃないけど 人気が無いし、やっぱりごはんをガッツリ食べたいから メニューに入らない?(笑)
ルークちゃんのお皿 美味しそうで 食べたくなりましたよ!
そういえばコービーはごはんは食べたこと無いですね。
返信する
ウッディさんへ (ふかいそら)
2012-01-07 23:58:20
お庭のにおい・・・。

そうか、ルークは公園で新芽をつまむことがあるから、お口がお庭のにおいがするんだwww

返信する
ミニユウさんへ (ふかいそら)
2012-01-07 23:59:39
あれ?
七草って、お正月に疲れた胃を休めるための・・・

私の勘違い?!

まぁ なんでも元気になってくれればいいです!
番長くんごはん食べてる報告嬉しいです!
返信する
rakakoさんへ (ふかいそら)
2012-01-08 00:03:15
1月7日朝は七草粥を食べるのが決まりだと思って生きてきました。
だから、スキとかキライとか感情は関係ないのだと思ってました。
あぁ なんて偏った食育・・・。
だから、今日も夕方、七草セットを買う人をみて「変だなぁ」と思ったのでしょう。
地域によって、家庭によって季節の行事のウエイトや方法って違うんですねー。
返信する

コメントを投稿