SORA日記

~GME犬(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの闘病日記+脳炎の勉強記録~

臨時オフ会 2012年5月16日(晴)

2012-05-16 | GMEの看護記録
今日は気温が高く、沖縄よりも東京の方が暑い1日となりました。

里桜さんとこの龍ちゃんがMRIだったということもあり、臨時チャットオフ会を開催しました。


 病気が分かって、それとどう戦うのかがはっきりするまで、みんな不安で泣いたよね?


さて、今回のオフ会で 新たなネーミングがきまりました!

月1回のチャットオフ会=定例会 の事を 犬喜利会(わんぎり会)と命名

只今・・・    病気ワンコ←の素敵なネーミング募集中ですwww



次回の【犬喜利会】は6月12日(毎月第2火曜日)です
開場20時 ワタクシが確実に参加する時間は22時~


参加したいよって方はブックマークのSORA日記 別館またはコチラのページに詳細が載ってます。


7:00 朝ごはん 25g 内服:レフルノミド1/4錠 チキンスープ50cc(強制引水)
20:00 夜ごはん 25g チキンスープ 50cc(強制引水)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  人気ブログランキングへ
まだ一人で悩んでる脳炎ワンコママの目にとまりやすくなります
一人ぼっちをなくしたいのでバナークリックご協力お願いします


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りーちゃん)
2012-05-17 16:24:57
昨日は、いろんなことを話せて、とても楽しかったです。そして、いろいろとまたまた勉強になりました。でも、あっという間でしたね。

こういう機会を作ってくだってありがとう。
いろんな方が参加してくれるといいな~。

次の犬喜利会、待ち遠しいな~~。

返信する
Unknown (ミニユウ)
2012-05-17 22:27:51
参加したいけど、この前のようなことになる確率高しです(^^;;

ふかいそらさんは知識が高いのでいろいろお話ししたいです
タイミング合うといいな
返信する
Unknown (ウッディ)
2012-05-17 22:39:11
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
また新たな情報交換で、がんばろ~の力もらいました。
ありがとう。

お野菜の件で言い忘れですが、根菜はしっかり食べさせても大丈夫です。
返信する
Unknown (わんこがそら)
2012-05-18 00:03:50
こんばんは

おかげさまで次回犬喜利会には参加できそうです

返信する
りーちゃんさんへ (ふかいそら)
2012-05-18 01:35:01
本当に楽しい時間でした。

リーちゃんさんの、合いの手が密かに気に入ってますwww
返信する
ミニユウさんへ (ふかいそら)
2012-05-18 01:37:11
前回は残念でした。
赤ちゃんが小さいので仕方ないですよ。。。
画面を見るだけの参加もOKです。
また、個人的にお話するのもOKなので都合のいい時お互い「庭」にログインする。という手もありますよー。
返信する
ウッディさんへ (ふかいそら)
2012-05-18 01:39:51
「食」のスペシャリストと呼ばせて頂きますw

根野菜というと、ニンジンや大根ですよね。
早速ハラヘリのルークに煮てあげます。

西洋医学は強いのですが、その他に疎いのでこれからも教えてください。
返信する
わんこがそらさんへ (ふかいそら)
2012-05-18 01:46:45
先程、ピグ友申請しました。
上手く行くといいのだけど・・・。
予備知識がないと、なんなので、ブログなどありましたら、教えてください。

ところでミルベマイシンの副作用は、免疫抑制剤を飲んだら必ず出る。。。というものではありません。
ルークが免疫抑制剤(当時 シクロスポリンだった)を服用し、その上でミルベマイシンを服用したところ、感受性が高まったと思ってます。
予防薬に対する感受性は、遺伝子や免疫のバランスで異なるので、全て心配する必要はないと思います。
返信する
ありがとうございました (里桜)
2012-05-19 00:12:17
先日は、ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまって、すみません。

ギランバレー症候群、調べてみたら、犬にもあるみたいです。
確かに龍の症状、その病気の症状に似ています。早く、病名が分かるといいのですが。

定例会の名前、犬喜利会でいいんですか?
大が犬に見えたので、思わず、そう言ってしまいましたが、他に素敵なネーミングが挙がったら、変更してくださいね。責任を感じます^^;
病気ワンコネーミング、考えてますが、なかなかいいのが思いつかないですね~
けなげだから、健気ワンコとか?^^;
返信する

コメントを投稿