遅くなりましたが、この前の京都遠征について書きたいたいと思います。
初めての京大での合同練習は、いつもと違った人との乱取りや、他大のさまざまな技を体験できたなど北大での練習ではできないことが多くでき、とても充実した合宿でした。また来年も行って、自分が強くなれたかを試してみたいです。
錬成大会では、自分も様々な課題が見つかりました。
七帝までは残り三か月しかありませんが、どこまで自分を追い込めるかがカギになるので、できることからやっていこうと思います。
さて、大会が終わり僕らを待っていたのはレセプションです。
北大がこのレセプションに参加するのは初めてなので前情報がなくとてもビビりながらいってきました。
結果は・・・大荒れでした。
六大学による東京大学へのあたりやおでんのからしを使ったからし組の暴走などなかなか記憶に残るレセプションでした。
特に清野さんは前日に作り出した山形ギャグで笑いをとったり、からし組として相手を押さえつけるなどなかなかすごかったです。
ちなみに僕も結構めんどくさくなっていたらしいですが、ちゃんと他大の人たちとコミュニケーションはとれたので結果オーライです。
大会の次の日、北大柔道部は各自の自由行動になったので僕は石倉、今成のフェリー組で京都観光に行きました。
まず最初に向かったのは三十三間堂。
あいにく中は撮影禁止でしたが千体もの観音様を見て少し心が洗われました。
自分の顔に似ている観音様を探していると今成に「あの黒ずんでいるの早狩に似てね(笑)」と言われ少しショックを受けました(泣)
三月なのにすでに修学旅行生がちらほら来ており、山縣が聞いたらうらやましがるだろうなと三人で笑いながらみてまわりました。
次に行ったのは清水寺。
京都の坂道を筋肉痛と闘いながら登り、
途中で京都料理のにしんそばをおいしくいただきながら、
やってきました清水寺。
本来ならここで道行く和服のおねーさんと一緒に記念撮影をしたかったのですが、勇気が持てず、おねーさんに写真撮影をお願いするのが精いっぱいでした。
だから、カメラの後ろ側には一応おねーさんがいます。ぜひ、想像して下しい。
ちなみにここでおみくじを引いた結果は、
早狩 吉 石倉 中吉 今成 末吉 でした。
前の集団は5人中3人が大吉なのに僕らは一枚も引けてないことに神様のいたずらを感じました。
その後は帰り道の八つ橋の試食コーナーでみんなで飽きるくらい八つ橋を食べたり、抹茶を飲んだりしながら京都を満喫してきました。
帰りの京都駅では鈴木さんとあい、鈴木さんの器の大きさを改めて感じました。 鈴木さん尊敬してます。
今回の京都遠征はとても充実した遠征でした。
お金を出してくださったOBの皆様本当にありがとうございました。
次は、からし組で頑張っていた清野さんお願いします。





