北大柔道部ログ

プーケット旅行記 1日目

今日で21歳になりました
森です。

この間オフを利用してタイのプーケットに行ってきたのでそのことについて長々と書きます。相当長いので暇な時に読んでください。色々事情があって3部作です。では始めます

1日目
朝9時 友達と合流し、成田空港からバンコクへ。約7時間のフライトだったが、飛行機の中は映画やゲームなど楽しめる設備が整っていて飽きることはなかった。

機内食。謎のテンションで昼間っからビール

14時バンコク着、時差は2時間、気温30度、とにかく暑い。すぐ半袖になった。とりあえず円をバーツに変えて、飲み物を買った。

甘ったるいあんずの味。あんま美味しくない。

そこからすぐプーケットへ。プーケットに着いたらツアーの人がホテルまで車で案内してくれた。22時ホテル着、そこから夕飯を食べにプーケットの街へ繰り出した。






街並みは騒々しく、たまに硫黄のような匂いがした。車やバイクがひっきりなしに通り過ぎていくが、信号がないため、道路を横断するのも一苦労。何回か轢かれそうになった。




とりあえずよくわからない派手な店に突撃し、トムヤムクンとビールを頼んだ。トムヤムクンは200バーツ、ビールは80バーツくらいだった気がする(1バーツ=3.4円)。トムヤムクンは辛かったけど、かなり美味しかった。ビールは日本のより飲みやすく感じた。友達が頼んだタイ米はパサパサしていて不思議な香りがした。ちなみに飲み水は有料だった。

ホテルへの帰り道は客引きにたくさん遭遇した。オニイサンオニイサンと日本語で話しかけられることもあり、さすが観光地だなと感じた。腕を引っ張ってくるタイプの客引きもいて逃げるのに苦労した。大体はトゥモロートゥモローとか言ってかわしたような気がする。

ホテル帰ってその日はすぐ寝た。

続く

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Unknown
タイ飯、日本風の値段なんだな
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事