北大柔道部ログ

パラダイスな北図書ライフ

こんばんは、清野です。


北大構内に新入生が姿を見せるようになり、2年生になったことをやっと実感してきた今日この頃です。



そんな私が約1ヶ月前に毎日のように通っていた北部図書館について書こうと思います。



北部図書館、略して「北図書」は教養棟のすぐ近くにある図書館です。

テスト期間になると勉強するために多くの学生が図書館を利用します。



テスト期間でもない1ヶ月前にいったい私は何をしていたのでしょうか?



実は・・・・・DVDを見まくっていたのです!!


なんと北図書にはDVDを見れるスペースがあり、そこでは学生証があればただでDVDが見れます。

洋画、邦画、ドキュメンタリー、サイエンス、・・など数多くの種類のDVDがあり、私はそこでいろんなものを見まくっていたのであります。


数あるビデオの中で、私は「プロジェクトX」シリーズを毎日のように見ていました。

あれを見ると心が若返るようです。挑戦者たちの熱い姿を私は北図書にこもり1日中見て、いい気分になって家に帰っていたものです。

しかしそれだけ見ていてはやはり飽きてしまいます。
そんなときは「ディスカバリーチャンネル」を見ていました。

あのビデオが与えてくれる知的欲求によって私は家に帰ってからいろんなものを調べるようになりました。


しかしそれだけ見ていてはやはり飽きてしまいます。
そんなときは「そのとき歴史が動いた」シリーズを見ました。

あのビデオを見ることによって歴史というものを改めて考え直し、なんか得した気分になって家に帰るようになりました。


しかしそれだけ見ていてはやはり飽きてしまいます。
そんなときは恋愛系の映画を見ました。

あのビデオを見ることによって心がきゅんきゅんするのと同時になぞの苛立ちを覚え、満ち足りない感情を満喫しながら家に帰るようになりました。





・・・とまあいろいろ書きましたが、北図書にはDVDが見れる施設があって楽しいよ~、ということです。


皆様も暇すぎて腐ってしまいそうなときはぜひ北図書へ足を運んでください。

きっと目を輝かせながらビデオを見ている私を見ることができるでしょう。



次の部ログは皆さんが期待していたであろうゆきえさんお願いします!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Unknown
北図書って古いのばっかりかと思いきや意外と名作もありますよね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北大柔道部のすすめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事