北大柔道部ログ

三島読破断念

どうも北川です。暖かくなってきましたね。

 

暖かく晴れた日の昼下がり、洗濯した道着を干し、窓を開け、映画『風立ちぬ』の挿入歌である【旅路(夢中飛行)】を聴きながら昼寝すると幸せな気分になります。おススメです~

 

---------------✂キリトリ✂---------------

 

最近部内で流行っているものⅡ

 

部内にアニメヲタク?が増えてきた。

よく話題あがるのは「シン・エヴァンゲリオン」、「ウマ娘」「ゆるキャン△」であろうか。

 

「シン・エヴァンゲリオン」については大脇が20点であったとコメントしているが、その他の部員の評価は高く、劇中に涙を流した者、没頭しすぎて見終えた後しばらく燃え尽きていた者などがいたようだ。

 

「ウマ娘」については石田さんが辛口評価をしているが、藤井は感動のあまりむせび泣いたんだとかwwwwwwwwwwww2回もwwwwwwwwwww

 

 

「ゆるキャン△」は真面目に見るというよりは作業用BGMにしている人が多いようだ。

 

僕は正直どれも見たことがないし、興味もない。無人島に放置されてよほどやることが無かったならば見るかもしれないが、今後見る予定はない。

そのため、最近は部員の話についていけなくなっている。

同じく石川さんもついていけていない模様。

 

『アニメは20歳で卒業すべき』

 

これが僕と石川さんの共通認識である。

 

とはいえ僕は未だに「クレヨンしんちゃん」を見ているし、「クレヨンしんちゃん」で笑っているので、そういう意味ではアニメにお世話になっているのかもしれない。

---------------✂キリトリ✂---------------

 

たまゆらにて

 

笠井さん「なあ北川ぁ~、この春休みでなにかプライベートで成し遂げたことある?」

北川「あ~、ないっすねぇ」

ぱっと思いつかなかったのでとりあえず無いと答えた。

 

免許はとってないし(免許取った皆さん、おめでとうございます!!!)

 

心霊スポットも、一度ソロ平和の滝を決行したが、雪の影響と下調べ不足で結局中断したし

 

片桐さんから借りた漫画「昭和天皇物語」もまだ全然読んでない。

 

ちなみに笠井さんはコーヒーミルを買ったらしい。僕はコーヒーを飲まないのであまりいい反応はできなかったが、片桐さんは結構羨ましがっていた。

 

近藤さんは一人で行く電車の旅を計画していた(しかし頓挫)

 

 

う~ん、何か成し遂げたことあるかな~と思って考えてみたら、一つだけあった。

 

セブンイレブンでバイトを始めた。

ただそれはバイトを始めるということを成し遂げただけに過ぎず、バイト先ではまだ何もできないヒヨッコ研修生である。

 

タバコはまだ覚えられない。

 

銘柄だけ言われてもすぐ持ってこれるのはアイコスメンソール(よく出るから)とハイライト(よく出るし種類少ない)くらい。

 

他はタール数やらソフト・ボックスやらロングやらフレーバーやらでやたらと種類が多く、ややこしい。だからメビウスは嫌いかもしれない。

 

お客様にイチイチ番号を探してもらうのは良くない気がするので、頑張って覚えたい。

 

---------------✂キリトリ✂---------------

 

特殊恐怖症

 

僕の持つ特殊恐怖症について紹介します。

僕は昔は普通に幽霊が怖かったのですが、高三の秋から「巨像恐怖症」になってしまいました。

 

巨像恐怖症とは、大きい建物や像に恐怖を覚える恐怖症です。

僕の場合は夜限定です。大きいものを見ると足に力が入らなくなり、動悸が激しくなります。

この時の恐怖は、幽霊とかのビックリ系でも都市伝説とかの不安系でもなくて本能的な恐怖です。

 

しかし、大きいものならなんでも怖いわけではありません。

窓が多い建物は大丈夫だし、隙間の空いている電波塔とかも大丈夫です。

 

窓、隙間が無く、のっぺりしているのがポイントです。

 

例えば

風力発電の風車、エレベーター式の細長い駐車場、煙突、カントリーエレベーターは怖いです。

 

あと、文字が書かれている石碑とかも怖いです。特に、昔の漢字で何が書いてあるのかよくわからないようなものは見たくもないです。(←実はこれが巨像恐怖症を引き起こした原因である)

 

↓これは桑園の海鮮市場付近にあるでかい建物。

こういうのがめちゃくちゃ怖い

 

---------------✂キリトリ✂---------------

 

~ロマンチスト☆藤井のコーナー~

 

國次「ジンペイ、魚釣ったんか。」

 

藤井「うん。」

 

國次「アレェ、でもなんかその魚、小さくね?」

 

藤井「俺のバルクがでかいだけや!!!!!

---------------✂キリトリ✂-----------------

 

新歓情報!!!!

北大柔道部の新しいPVがYoutubeにて公開中!!!!!

ぜひ見てください!!!!!!!!

 

【七帝柔道】北海道大学柔道部PV【2021年度版】

おすおーす☆北大柔道部だぞよ〜 この動画をみてビビッ、ビビビッときちまったそこのあんた!もう北大柔道部に入るしかないよな!  ...しけた...

youtube#video

 

 

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かたぎり
早く読めよ(笑)
堀越
風立ちぬのような恋をしたい
高所恐怖症
PVかっこいいすね!
Unkonow
ウマ娘はゲームもしましょう
むせび泣きロマンチスト☆藤井
夜にわいのバルク見れんな
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北大柔道部のすすめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事