皆さんはこの画像の人物を知っているだろうか。
定期的にこのブログをチェックしている読者ならご存知であろう。
彼の名は大川晴久、北大柔道部の名物部員である。
北大入学前に様々な社会の荒波を経験してきたであろうその風貌は、まさに「お父さん」と呼ばれるにふさわしい貫禄だ。
いかにも晩酌のビールが似合いそうな姿であるが、若いころの無茶が祟ったのか彼は現在酒を飲むことができない。
しかし、それを補って余りあるほどのはっちゃけぶりを普段から見せてくれるのがこの大川という男なのである。
そんな彼の「日常」を切り取った2枚。
ぶしつ に まおう が あらわれた!
まおう は いたりあご を となえた! 「オッタッタチン○」!!
そんな彼に、ここで柔道部の魅力を語ってもらおう。
「Buongiorno!」
「いや~、北大柔道部の魅力ですか?」
「もちろん柔道が楽しいというのもありますが、同期をはじめ部員との濃い人間関係も魅力ですね。」
「同期もいい奴ばかりですよ。僕のような者にも距離を置くことなく普通に接してくれますし。ただ時々扱いがぞんざいですが、それだけ打ち解けてくれているということですから。」
「新入生の皆さんは週6の練習と聞くとしり込みしてしまうかもしれませんが、それだけ長い時間を一緒に過ごすからこそ、他では作れないような人間関係を育めると思いますよ。」
「それに遊ぶ時間も十分確保できます。僕なんてこの1年間でインド、京都・三重、沖縄にも行けちゃいましたよ~。いや~、次こそはイタリアにいきたいですね。」
「新入生の皆さん、ぜひ一度は柔道部に見学に来てみてください。それでは、Ciao!!」
北大柔道部でぼくと握手!!
次は渡辺、清野探検隊の続きをお願いします。
コメント一覧
こたけ
わたなべ
せーの
最新の画像もっと見る
最近の「北大柔道部のすすめ」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事