北大柔道部ログ

すすめ!清野探検隊!Part2

おひさしぶりです。2年目になった渡辺です。
前回の清野探検隊の続きを書こうと思います。すでに探検は終わっていたので、その後の僕たちの行動を書きます。

旭山動物園をあとにした我々一行は、とにかく腹が減っていたので旭川ラーメンを食べようということになった。
ラーメンウォーカーを読んで探したお店(名前は忘れた)の「醤油チャーシュー」の写真にみんな心惹かれ、そこに向かうことに。

店内に入り、各自注文して待つこと数分・・・
出てきたのは


う、うまそう!!!

実際おいしかった!
でも、人の好みはそれぞれで、あまりおいしくなかった人もいたみたい。

ラーメン屋を後にした一向はとりあえず札幌に向かうことに。
ドライバーは僕と清野で交代しながらだったが、お互いに安定した走りをしていたので、大丈夫。僕的には面白くなかったが、面白くないほうがいいよね(笑)

帰りは時間もあったので一般道で帰ることに。

美唄市内を走行中、「ピパの湯ゆーりん館」という温泉の看板が見えたので、方向転換して向かう。
美唄はまだ雪が多く残っており、雪道を運転するのはしんどかった。なにせ、段差が結構あって車が揺れる!

調べてみると、この温泉は「青の洞窟温泉」であるらしく、我々の期待は高まる!ワクワクドキドキ!

値段は600円で、ふつうに良かった。洞窟はいかにも人工の造りで、「青」というのは青いライトでライトアップされているというもの。僕はちょっとがっかりだったけど、温泉自体はとてもよかった。お湯がヌルヌルするんだもん。お肌スベスベになっちゃうわ(笑)

露天風呂は壁を挟んで隣は女子風呂らしく、上の空いたところから(おそらく)ギャルのキャピキャピした声が響いてきたので

男子一同:「モンモンモン、ムラムラムラ」

その後、僕たちは未だにピュアな心を持っているので裸の清野に向かって雪玉を投げつけたりして遊びました。
さすがに他の客が入ってきてからはやめましたが。

温泉は満足でしたね。

その後、清野が運転してもう一つしでかしましたが、ここでは伏せておきます。

楽しかった旅行だったぁー!
新入生のみんなも、柔道部に入ればこうやってみんなで楽しく旅行に行けるよ!



次は、飯村さんおねがいします!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「部員日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事