北大柔道部ログ

使い勝手のいい飲食店

小田です。
新入生の皆さんの中にははやくも自炊はめんどくさいと思っている方もいると思います。
そんな時何件か飲食店を知っていると便利。
ということで普段柔道部が利用している北大近辺の飲食店を紹介したいと思います。
ここで紹介するお店は練習後のごっつぁんでいけるのでいってみようかと思ったら柔道部に来てみましょう。

まずはファイヤーバーグ。
18条駅のすぐ近くにあります。ハンバーグとカレーが食べられます。
ご飯おかわり一杯無料ということもありがっつり食べたいときはいいです。

次はフィレンツェ。
18条門から出て北大通りに向かう途中にあります。洋食屋さんでとてもおいしいです。
メニューは豊富なのですが柔道部の人にはかつカレーとオムライスしか見えないそうです。

次は太助。
18条駅から北大通りに行く途中にあります。
おすし屋さんです。水曜日に練習を見学に来るといくことができます。

次は大将。
知名度はかなり高いと思います。ラーメン、餃子、チャーハンなど中華のお店です。
前は北海道最後のゴキブリの生息地といわれるほど汚かったらしいですが今はきれいになってます。
また席が空いてなくてもおばちゃんが終わった客を追い出してくれるので混雑時でも大丈夫です。

次は漢華林。
17条の北大通り沿いにあります。中華の店です。
おいしいのですがメニューがところどころ間違っているので注意が必要です。

次は鳳麗華。
16条くらいにあります。ときどき柔道場で見た人がいるかもしれません。
見つけたらごっつぁんですといってあげましょう。

次はチェリーメリー。
18条駅の近くにあります。パフェやケーキが食べれます。
こないだ清野と二人で行ったときは場違い感が半端じゃなかったので女子の先輩を誘っていきましょう。

最後にジャンヌ。
20条の北大通りから一本東にいったところにあります。
フランスの英雄ジャンヌ.ダルクのようにたくましいおばさんが手料理を振舞ってくれます。

まあ、ほかにもいっぱいおいしいお店はあります。一年生はただなのでじゃんじゃん柔道部にきてごっつぁんにいきましょう。
では次は武田さんお願いします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北大柔道部のすすめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事