北大柔道部ログ

合格おめでとうございます!

こんばんは、2年目の大脇です。

 

昨日3月22日は後期試験の合格発表がありましたね。

北大に合格された皆さんおめでとうございます。

中には2年前の私のように、合格発表まで勉強を並行して行っていた人もいるかと思われます。

本当にお疲れさまでした。

 

さて、受験も無事終わり一息つきたいところですが、入学手続きや生協への加入、各種書類を読んだり、第二外国語を選んだりなどと、後期合格者はこれからしなくてはならないことがたくさんあります。中でも、どこに住むかという問題は、大きな悩みではないでしょうか。

ということで、ちょっと遅い気もしますが2年間札幌に暮らして土地勘をそれなりに身に着けた私が、合格者向けに独断と偏見で居住エリアを紹介していきます。参考になれば幸いです。

  • 桑園駅周辺

イオンが近くて非常に便利であるが、教養棟(一年生が通う場所)・柔道場まではそれなりに遠い。たまゆら(銭湯)がある。

  • 北大と競馬場の間

学館が多く集まっている。イオンにそれなりに近く、教養棟・柔道場にもそれなりに近い。イオンもしくは北上してダイイチまでいかなければ周りに何もないためとても静か。図書館本館まではかなりの距離がある。札幌競馬場外周はランニングコースとして最適。トレーニングセンターも近い。

  • 北24条駅周辺

教養棟・柔道場にそれなりに近く、スーパーアークスがある。しかし、2年次以降進む学部によっては徒歩通学がかなり大変。

  • 北18条駅周辺

一等地。教養棟、柔道場にすごく近い。札幌駅へのアクセスもよし。

  • 北12条駅周辺

一等地。教養棟、柔道場に近く、各学部にも近い。周りに何でもある。

 

以上となります。

何か意見があればコメントでどんどん付け足していってください。

 

適当に紹介していきましたが、結局どこに住んでも札幌はいいところなので特に心配する必要はありません。

あなたの楽しい大学生活はもうすぐです。

武道場2階の柔道場で待っています!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

たまもと
北大より東側がいいよねー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北大柔道部のすすめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事